[Phom Phong] MATADOR 〜リーズナブルで美味しい焼肉に行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。なんだかとてつもない倦怠感に襲われていた先月、もしかすると流行りの某ウイルスにやられていたのではないかと思うも、知人には二日酔いだろうと簡単に片付けられてしまった1ヶ月。仕事だけするのも何だか大変で、更新する余裕がなかったのでした。と言っても、徐々に回復して今はなんともないので安心。引きこもっていた2週間ちょっとではありますが、簡易検査では全て陰性だし・・・ということで、謎の空白期間を過ごしていたのでした。まぁ、ここまで全て言い訳なんですけどね。

さて、本日ご紹介するのはスクンビット通り39にある「Japanese BBQ MATADOR(またどーる)」です。新しくできて、とてもリーズナブルで美味しいということで、お友達夫妻と一緒に突撃してきたのでした。まだ出来たばかりということですが、お客さんも結構入っているようで賑わっているようでした。焼肉を食べると元気になる!ということで、張り切って行ってきたのであります。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口。


今回はお座敷に通してもらいました。予約してくれたY君に感謝。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


キムチ盛り 150バーツ
少しずつ色々とつまめるのは嬉しいですね。カクテキが特に美味しかった!


ナムル盛り合わせ 130バーツ
こちらもちょっとずつセット!


もやしナムル 70バーツ
ナムルって一生食べ続けられるような気がする。箸休めにも丁度良き!


チャンジャ 150バーツ
チャンジャも美味しい!これはビールと一緒が良いですな。


追加で注文したチャンジャクリームチーズ 150バーツ
これマジでお洒落美味しい!これだけでお酒飲める。


野菜サラダ 170バーツ
カフェで食べるようなお洒落サラダ。色々な野菜が入っていて、ドレッシングも2種類くらいがかかっていてとても美味しかったな。ヘルシーになった気分。


エゴマ醤油漬け 60バーツ
味が濃いめのこちらの荏胡麻はお酒にも合うし、なんなら白米に巻いて食べたい味!


レモンサワー 150バーツ
久々に飲んだレモンサワーはやっぱり美味しい!


そしてハイボール 160バーツ
ビールは少し控えている今日この頃なのでハイボールでプハー!


そんなこんなしているうちに炭火が用意されます。


特上タン 450バーツ
少しお高いだけあって柔らかくて美味しい!


上タン 230バーツ
少し歯応えもあって味も美味しい。個人的には特上よりこちらの方が好きでした!


塩タン 200バーツ
塩味はやっぱりタンと最高の組み合わせですよね。レモンも一緒にかけて食べればお酒が進みます!


肉を焼いている様子も。ジュージュー!


上ミノ(塩) 200バーツ
ミノって焼くと旨味が凝縮されて美味しいですよね。これもエンドレスで食べれそう。


上ハラミ 430バーツ
この赤み!良いですね。美味しく食べました。ハラミ大好き。


生ラム 220バーツ
ラム!!!という香りがしっかりして、ビールが進む味。専用のタレがついてきます。


プルコギ壺漬け 350バーツ
肉やエリンギ、野菜が入ってます。結構量あって食べ応えありです!美味しい。


ブレててマジごめんなさいwツボの中身です。


最後は冷麺 250バーツ
さっぱりしてて、めちゃくちゃ美味しかった!きちんと綺麗に〆まりました。

さて、いかがでしたでしょうか?全体的に価格もリーズナブルなものが多く、お店も綺麗で、味も美味しかったので、これからのプロンポン周辺の日本人の焼肉スポットになっていくのではないかなぁと思いました。久しぶりに焼肉をたくさん食べてかなり満足でした!皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~