[Chong Nonsi] Muteki by Mugendai ~創作日本料理のお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日、ふと仕事中に手持ちの仕事が手を離れ1時間ほど暇な時間ができたのでちょっとインターネットサーフィンをしていたのでした。どうしてそこにたどり着いたのか覚えていないのですが、最後はひたすらタイにいる日本人詐欺師関連の情報をチェックし始める自分。いやぁ、バンコクは狭いので色々な噂を聞きますが、詐欺師の方々は次から次にお金持ちの優しそうな人を見つけて次から次へと行動に移していくんですねぇ。因みに最近一番主流となっているのは、不動産投資関連とのことで結構騙されている人たちもいる模様。ちゃんと不動産投資のしっかりとしたお仕事をされている方々にはまた迷惑な話ですよね・・・こわいこわい。お金を持っている人によって行く人たちにはとりあえず注意深く観察することが大事なのかもしれません。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて2分のところにあるMuteki by Mugendaiです。こちらは一応日本食屋さんということですが、色々と変わった日本食をアレンジして提供しているお店です。大雨で帰り道にたまたま席が空いていたのでご飯を食べてきました。


こちらが外観。エンパイアタワーの1階にあります。


店内は結構席数があったんですが、満席だったのでちょっと遠慮がちにこちらの写真。お客さんはタイ人と西洋人がほとんどでした。


こちらがテーブルセット。


七味唐辛子やらしょうゆやら。


緑茶 55バーツ
リフィルできるって言ってたと思うんだけど、店員さんが忙しすぎて結局1杯だけ。


ばらちらし 340バーツ
こちらですね・・・・あまり言いたくないのですが・・・・ちょっと無理して食べました。340バーツの割には量が少ないのと、なんといってもこのマヨネーズソースみたいなのがバラチラシの一つ一つの素材の味をすべて持っていってしまってちょっと台無し。久々にはずれ。


土瓶蒸し 150バーツ
こちらはちょっと味が濃いけれど、美味しくいただきました。


海老やら鶏肉(小)やら入っていました。

さて、いかがでしたでしょうか。結構創作料理的なものが多く、ちょっと日本人からすると不思議な感じがするお料理がちらほらありましたが、タイ人にはとても人気のようでとても賑わっていました。良い経験だったということで。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Muteki By Mugendai
  • 住所:1 S Sathorn Rd, Khwaeng Yan Nawa, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 670 2888
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website: https://www.mutekibkk.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~