[Khaosarn] CASA PICASSO 〜バンコクで1番大きい?ピザを食べてきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

先日、自分のブログを昔見てましたと言って声をかけてくださった方がいらっしゃいました。チュラ大の大悟集中講座を取っている時の話をされていたので、よくよく思い返してみたらそれはこのブログの前身のものなんじゃないかなと後から気付きました。まだブログの方向性が定まっていない時期で(今もそうかもしれませんがw)、しかも全然更新していなくて(今もそうですがw)、お気楽に更新していた日常を記したブログでした。日々あったことなどを書いていたので、今となってはとても懐かしいブログです。まぁ、今も残ってはいるんですけどね。そんな昔のブログの存在を知っていてくださる方がいるなんてととても感激したのでありました。何事も良くも悪くも記録に残っているものは貴重ですね。

さて、本日ご紹介するのは、カオサン通りから少し外れたエリアにある「CASA PICASSO」です。以前ふらっと一人で散歩をしている時に見つけたのですが、なんとこちらではバンコクで1番大きなピザを楽しむことができるとのこと。ずっと頭の片隅にその情報が残っていたので、とても気になっていたので、最近知り合ったお友達についてきてもらって突撃をしてきたのであります。ゲストハウスの1階のレストランということで、多くの旅行客で賑わっていました。旅行気分も楽しめるし、ピザも美味しいのでとてもオススメです!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の入り口。オープンエアーになっています。出入り口に近いところは喫煙可能。


こちらが店内の様子。広々としていて席もたくさんあります。若者旅行者たちが楽しそうにビールを飲んでいました。


こちらがテーブルのセット。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


ででん!と出てきたのがこちらのペパロニピザ 379バーツ
多分3人分くらいは普通にありますね。


伝わりますか、この大きさ!タバスコは小さい瓶のタイプ。めっちゃ大きいですよね。


生地はイタリアピザの生地なので、そこまで分厚くないので思いの外サクサク食べ進めることができます。
ビールも飲みつつだったので1人で全部完食はできない量でしたが、これ水だけだったら意外といけるんじゃないかと思ったりもしてます(中年おじさんの意地)

味はこの他にも色々あって、シーフードだとかトムヤムだとかもあった模様。大人数で行って大きなピザをみんなでワイワイ食べるのも楽しいと思います。ちなみに普通サイズのピザもあるので、大食いチャレンジャーではない方は普通サイズのピザでもいいかも?

さて、いかがでしたでしょうか?本当に大きなピザでとってもびっくり。作るところから見てみたかったなと後から思いました。当日はビールを飲んでお喋りするのに夢中だったため、そんなこと全然思いつかなかった・・・皆さんも是非機会があればチャレンジしてみてくださいね!とっても美味しいピザなのでオススメです!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:CASA PICASSO
  • 住所:76 Phra Athit Rd, Khwaeng Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:0624387373
  • 営業時間:7:00 – 23:00
  • facebook:https://www.facebook.com/casapicassobkk
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~