[Asok] 北海道しろくま屋 ~ジンギスカンを食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昔からお腹があまり痛くなったことがない自分。お腹を壊したり、すごい痛いなぁってなったことが本当に数回しかないんですが、最近少し悪い肉を食べるとお腹が緩くなるようになってきました。昔はそんなことなかった・・・といいつつも、もう30代なんですよね。体はしっかり老化を始めているということで、食べるものもしっかり自分で見極めていかないといけないなと思ったのでした。という話を友達にしたら、「そんなの当たり前の話じゃない?」とバサッリ。一般常識な話でした。ちーん。

さて、本日ご紹介するのはBTSのアソーク駅から歩くと15分ほどのスクンビット通りソイ23の奥にある北海道しろくま屋です。こちらでは、バンコクではあまり食べることのできないジンギスカンを楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。しろくま屋って名前がなんだかホンワカしていてかわいいです。


こちらがお店の入り口です。


この日は入り口付近の席でした。


奥の方には着物が飾ってあります。ジンギスカンの煙にやられないのか少し心配。


まずは枝豆 80バーツ
友達が遅れてきたのでビールと一緒に貪り食いました(笑)


友達が到着したところでセット開始。こちらがテーブルセット。


そしてジンギスカンの鍋もセットです!テンションあがるー。


まずはお店の方が野菜をもってきてくださいました。


足りない分は自分で取りに行きます。お肉を頼めば、野菜食べ放題、そしてカレーも食べ放題です。


パクチーに薬味もありました。


こちらが高級ラム(冷凍)ロースト肩ロースのミックス 299バーツ
あまり臭みもなくてよかったです。


こちら最高級ラム ロース 380バーツ か 肩ロース 350バーツ
どっちの写真を撮ったのかわからなくなってしまいました。冷凍じゃない肉はやはり独特なラムの香りが強いですね。でも美味しかったです。


じゅわーーーーっと。野菜もたくさん食べれて良いです!


季節野菜のスティックサラダ 120バーツ
口の中をサッパリさせたく野菜スティックを注文。さっぱりしてて美味しかったです。

いかがでしたでしょうか。バンコクではジンギスカンを食べれるところが全然ないので、こちらのお店ができたと聞いてずっと行きたいと思っていたので、行けて満足でした。満席の時は煙がもくもくしていて、食べ終わったら服にも臭いが付くので気にされる方はそのあとに何も予定がないときに行くのがおすすめかも。是非機会があったら足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:北海道しろくま屋
  • 住所:120/29 soi23 SukhumvitRd., Klongton Nua,Wattana, Bangkok 10110, Bangkok
  • 電話:02 058 4904
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (月曜定休日)
  • Website: http://sirokumaya.com/menu/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~