[Thonglor] 大の樹 ~料理がどれも美味しいおすすめのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づけばもう11月に入り今年も残すところ後わずかですね。年末が近づくと何故か毎年バタバタするので、部屋の片づけなどを計画的にして気持ちの良い状態で年をこしたいなと思っているのですが、毎年怒涛の忘年会シーズンを迎えると部屋の片づけどころか散らかっていってしまう始末。今年こそは計画的に過ごしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSトンローから歩くと15分くらいのトンロー通りソイ11付近にある大の樹です。こちらのお店は個室がとても多く、またお料理がどれも美味しいのでとてもおすすめです。ランチ会から飲み会・忘年会まで幅広く対応できるのではないかと思います。今回はヤーS姉さんとTM先生と一緒にお邪魔してきました。


こちらがお店の入り口です。入口の雰囲気からして素敵ですね。


こちらが当日通していただいた4人用の個室です。4人からでも個室が利用できるのは接待にも、ちょっとしたご飯会にも嬉しいですね!


こちらがテーブルのセットです。ゴージャス!


まずは美味しい冷酒からいただきます。


そしてこちらお通し ぬた
お腹空いてたのと、美味しいのとでペロッと一瞬で食べてしまいました。


枝豆、からすみ、キスの唐揚げの盛り合わせ
特別に組み合わせてくださいました。からすみってあまり食べたことなかったですが、美味しかった!


里芋冷し煮 150バーツ
これ、最高です!柚子胡椒、生姜、そして里芋の組み合わせがかなり気に入りました。また食べたいなぁ。


刺身盛り合わせ(3人前) 2100バーツ
まぐろ、ハマチ、ホタテ、ウニなどなどとても豪華!盛り合わせは1人前からメニューにあるのが嬉しいポイント!どれも新鮮で美味しかったです。


ここでお店の方のおすすめのZENITH 焼酎(写真内の金色ボトル)が登場。
サトウキビ焼酎なんです。すっごく飲みやすくてグイグイいってましましたが、次の日も二日酔いなし!


里芋揚げあんかけ 200バーツ
これもすごい美味しくて、3人ですごい勢いで食べてしまいました(笑)


牛たたき 450バーツ
美味しい牛たたきをたくさんのミョウガとポン酢で食べるのですが、さっぱりしててすごい大好きな味でした。暑いバンコクでは特にこういうミョウガやポン酢の料理は美味しく感じます!


ダシ巻き 140バーツ
ふわっふわでした。こういうダシ巻き作れるようになりたいなぁ。


自家製焼き豚キャベツ 200バーツ
こちらもお店の方おすすめでした。柔らかくて何枚でも食べれちゃいそう!美味しかったです。


串揚げ 350バーツ
美味しかった!みんなでどれ食べるか悩みながら別けるのも楽しかったです。


ジャコご飯 150バーツ
これ毎日お弁当で会社に持っていきたいくらい好き。お腹いっぱいと言いつつペロっと食べてしまいました(笑)


納豆巻き 150バーツ
メニューに納豆料理があるとなぜか頼んでしまうヤーS姉さんと自分。やっぱり納豆は美味しい!


カレーうどん 280バーツ
TM先生の〆の麺です。美味しすぎて最後の一滴まで食されてました。


鴨南蛮うどん 220バーツ
クセが強すぎずにとてもホッとする味でした。美味しかった!


いか姿焼き 250バーツ
ヤーS姉さんの〆のオーダー。味付けもしっかりで、お酒にぴったりでした。


そして最後のデザートになめらかプディング 120バーツ


お腹いっぱいだったはずなのに、これもすごい美味しくてスルっと全部食べてしまいました。ごちそうさまでした!

さて、いかがでしたでしょうか。3人にしては結構食べましたが、どのお料理も美味しくて箸が止まりませんでした。帰りには、特別にお好み焼きのお土産までいただいてしまいました。食べすぎたので一人だけBTSまでゆっくり歩いて帰ったんですが、家についたころには少しお腹が落ち着いてお好み焼きまで完食してしまいました・・・・恐るべし食欲。美味しいものはいくらでも食べれますね。こちらのお店は料理の種類も豊富で、どれも美味しかったのでかなりおすすめです!是非足を運んでみてくださいね。

ちなみに2018年3月31日までの、JCBカードの支払いで10%オフのプロモーションがありましたよ!ご参考前に。

店舗情報

  • 店名:大の樹(だいのき)
  • 住所:Pai Di Ma Di Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 185 3946
  • 営業時間:ランチ 11:30 – 14:00、ディナー18:00 – 22:30 (土日は17:00 – 22:00)
  • Facebook: https://www.facebook.com/DainokiNyokiNyoki/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク