[Silom][Sala Daeng] なぎ屋 タニヤ店 ~美味しい居酒屋に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近会社で契約書を作ってほしいという依頼が色々な部署から飛んでくるのですが、そもそも自分は契約書を作る担当でもなんでもないのになんでほかの部署の契約書を作ってあげないといけないのか謎。まっさらなところから作る契約書だったり、修正契約書だったり、いろいろ確認しながら作るのは本当に時間がかかるし大変。しかもリーガルの専門でもないし、必死になって調べて作るのに、作ってあげても特にありがとうとかもないのが更になんだかなぁという気持ちになってしまいます。リーガル部門があるんだから、そっちに依頼して頼めばいいのに・・・・なぜ自分にまわってくるのか本当に謎なので、聞いてみたら依頼者もなんで自分に頼んでいるのかわからないと。もうなんていうのカオスだよという状態が広がっています。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて3分ほどのところにあるタニヤ通りのなぎ屋です!こちらのなぎ屋さんは今やバンコクの中では何店舗か展開されており、日本人の中ではとても有名な居酒屋さんです。リーズナブルに美味しいお料理とお酒をいただくことができます。昔クーポン作りのアルバイトをしたときに、とても迅速に丁寧に対応してくださったお店のひとつでその時から大好きなお店です。


タニヤ通の丁度真ん中あたりに見つけました!なぎ屋さん!


入り口がとても華やかで目立ちますね。


今回は1階の座敷席。こういう昭和館溢れるポスター結構好きです。


まずは、タニヤ店のオープン記念でウェルカムドリンク(梅酒)をいただきましたー。


マスカットも!


ラー油きゅうり 120バーツ
さっぱりきゅうりにラー油をのせるとおつまみにピッタリ。結構量が入ってました。


和牛ユッケ 360バーツ
やっぱり生肉最高!元気になりますね。


鶏ユッケ 150バーツ
こちらも新鮮でおいしかったです。リーズナブルですね。


牛せんまい 130バーツ
あんまり食べたことなかったんですが、美味しいんですねぜんまい!また食べたい。


レバ刺し 300バーツ
こちらも新鮮でチュルリ!と美味しくいただきました。


タン塩レモン 160バーツ
これかなり美味しかったです。タン塩好きにはたまらないですね。


チーズダッカルビ 260バーツ
カロリーお化けと噂のチーズダッカルビですが、このくらいの大きさで出てきてくれるのであれば嬉しいです!!美味しかった。


ポテトベーコンチーズ 150バーツ
落ち着く優しい味です。


壺ハラミ 499バーツ
すっごい食べやすいし美味しかったです。最近ハラミ大好きだからうれしかったなぁ。


さんま刺身 150バーツ
さんまの刺身!!最近焼きのさんまばっかりだったのでなんだか新鮮。


生ガキ 1個80バーツ
この牡蠣がすごい大きいんです。殻が手のひらより大きい!食べ応えたっぷりで美味しかったぁ。


だし巻き玉子 120バーツ
優しい味でした。


炙りえんがわ 220バーツ + ホッキ貝 210バーツ
良い色してますなぁ。


イカ焼き 230バーツ
大きくて食べ応え十分!


ほっけハーフ 480バーツ
ハーフサイズでも十分大きい!


焼きおにぎり黄身しょうゆ 70バーツ
この黄身の具合が最高過ぎますね。


焼きおにぎり炙りチーズ 70バーツ
あぁ、もうこれ美味しいが止まらないやつ。幸せです。


かつ煮 150バーツ
これだけでご飯3杯いけそう。


カレーライス 199バーツ
ルーがめっちゃおいしい~。〆に丁度良いですね。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は5人でいってモリモリ食べて沢山飲んだのですごい満足でした!いやぁ、ワイワイしすぎてうるさかったかなぁ。でも最高に楽しかったです。なぎ屋さんと一緒に飲み食いしてくださったみなさんに感謝です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:なぎ屋 タニヤ店(Nagiya Taniya Branch)
  • 住所:23 14Thaniya Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 235 6004
  • 営業時間:17:00 – 24:00
  • Website: http://www.nagiya-bkk.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。