[Phrom Phong] ばんや はなれ ~プロンポンの落ち着く美味しい居酒屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

やっと金曜日ですね。今週は本当に久しぶりにとても忙しくて、しかも解決できないような大きな難題が多く結構気がめいってしまいました。でもそんな中でもジムに行ったり、友達とご飯にいったりする時間が持てたことは本当に感謝。今の会社に入ったばかりのころは本当に毎日遅くまで残業をしたり、土日祝日も使って仕事をしたりと休む時間が極端に少なかったのですが、ちゃんと自分の時間は確保できるようになったことはとてもうれしいことだなぁと改めて思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から歩いて5~8分ほどのところにある「ばんや はなれ」です。こちらのお店は、個室でまったりと日本の美味しいお料理とお酒を楽しむことができます。個室の部屋があると落ち着いて食事とお酒を楽しむことができるのでとても良いですよね。


こちらがお店の入り口の看板。


3階の個室に通してもらいました。落ち着く雰囲気最高。


テーブルセットはこのような感じ。


醤油など。


塩キャベツ 99バーツ
シンプルだけど、美味しかったです。箸がとまらない。


大根サラダ 199バーツ
かなりの量が入ってるサラダで大満足。やはりサラダは欠かせませんなぁ。


梅肉タコ 149バーツ
紫蘇がたくさん入ってるのがうれしいです。梅とタコの組み合わせ最高でした。


枝豆バター醤油 129バーツ
濃いめの味がビールに合うので、ちょびちょび食べるのにもってこいです。


オクラ納豆 99バーツ
普通にオクラと納豆。シンプルだけど、やはり納豆大好きなのでにんまり。


鶏唐揚げ 149バーツ
カラッと揚がっててとっても美味しかったです。唐揚げも居酒屋に行ったら外せません。


羽根つき餃子 149バーツ
すっごいきれいに羽がついてます。餃子本体はもっちりしてて美味しかったですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。ジム帰りだったので、かなり野菜多めのヘルシーな感じの会になりましたが、どれもとてもおいしくてかなり満足でした。さっぱりした料理も多く取り揃えてるところがかなり好きなポイントでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ばんや はなれ
  • 住所:10/5 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 260 0350
  • 営業時間:17:30 – 24:00 (日曜日は17:00 – 23:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。