[Thonglor] 熟成醤油そば 和久 ~美味しいラーメンと美味しいレモンサワー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

楽しかったスリランカ旅行も台湾旅行も終わってしまい、やっと日常に戻ってきたのですがまだ気持ちがふわふわしててとりあえず週末休みが待ち遠しい本日です。今回は一人旅だったので、たくさんいろいろなことをゆっくり考える時間があってよかった半面、ひたすらビールを飲んで楽しんでしまったのでお腹が少しぽっこりしてきたというおまけつき。また頑張ってジムで有酸素運動でもして脂肪を落としていきたいと思います。また長い道のり・・・・美味しいものをたくさん飲み食いするために頑張るぞー!!

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅歩いてすぐのスクンビット通りソイ51にある熟成醤油そば 和久です。こちらのお店では美味しいラーメンをいただけるほか、居酒屋メニューも充実している素敵なお店です。今回は急にどうしてもラーメンが食べたくなったため、ふらっと突撃してきました。


こちらがお店の外観・入り口です。


今回は1階のカウンター席で。ふらっと一人でも入りやすいのが良いですね。


水とおしぼり。さっと手の届くところにあるのがうれしいですね。特にラーメン食べているときはお水をすごい飲むのでうれしいです。


辛味やら、ラー油やら。こういうセットをみると餃子食べたくなりますw


最強レモンサワー 150バーツ
こちら凍ったレモンが入っているレモンサワー。中のサワーも80バーツで追加できるシステム。時間がたつほどレモンが解けてきて味が変わって美味しかったです。


そして辛味噌焼き豚そば 300バーツ
こちらも味がしっかりしてて美味しい!ペロッと完食しました。もっと食べれるなぁ(笑)が、我慢我慢。

さて、いかがでしたでしょうか。今回はラーメンだけをふらっと食べに行ったのですが、ラーメンもいろいろ種類があり何にしようか結構迷ったのでまたいろいろな種類を試しに行きたいと思います。またラーメン以外のメニューもいろいろとあるようなので、また機会を見つけてお邪魔してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:熟成醤油そば和久
  • 住所:3/2 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 258 9584
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (月曜定休日。土日11:30 – 15:00, 18:00 – 22:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~