[Silom][Sala Daeng] カレー屋 青りんご~超美味しい有名カレー屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ちょっと周りできいた良くないとある噂話を、友達にこんな噂話聞いたんだけど気を付けたほうがいいねって言ったら、気づいたらその噂を自分がでっち上げて広めているというよくわからないねじ曲がった嘘が出回っていて驚愕した今日この頃。噂ってそういうのも含めて怖い、本当にホラー映画より怖い。トイレの花子さんとかただトイレにいるだけじゃん?単に花子ちゃんじゃん?いや、事情はいろいろあるとは思うんだよ、察するよ。でも、やっぱり怖いのは生身の人間のすることなんだなぁと身をもって感じたのでした。にしても、事実確認をしていったらどこで話がねじ曲がったかはわかるもんなんですね。でもそれ以上突き詰めるのが怖くて逆に蓋を開けないことに。大人の階段のーぼる3X歳。真実は必ずひとつなので、心配しないで進みましょう。

さて、そんな本日ご紹介するのはタイにある美味しいカレー屋といったらここでしょう!という、BTSのサラデーン駅・またはMRTのシーロム駅からすぐのタニヤビルに入っているカレー屋 青リンゴです!


こちらが外見。BTSのサラデーン駅直結です。


カレーを頼むとセットサラダがついてきます。冷たくて美味しいサラダ。


そして鶏とオクラのカレー 280バーツ


別アングルでもういっちょ!かなりこのお皿大きくて量もたくさん入ってます。


福神漬けとらっきょう
どんだけ入れても怒られないからうれしいです。らっきょう食べまくり。


辛さが足りない人は右のカレースパイスを入れましょう。
ちなみに期間限定かJCBで支払うと10%オフというのをやっていました。


食後にはアイスコーヒー・ホットコーヒー・コーヒープリン・杏仁豆腐から1つ選べます。
写真はアイスコーヒー
ちゃんとシロップとミルクを別々に出してくれるところが嬉しいです。

こちらのお店は結構昔からある有名なカレー屋さんです。味も本当に美味しくて通ってしまいます。カレーのチェーン店など行くのであれば、是非こちらのお店を試してみていただきたいおすすめのお店です。シーロムまで行く機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。