[Review] スパイシー味噌うどんスープ丼~なんかすごいの買ってみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえば隣人のインド系家族を見かけなくなった今日この頃、どうしてしまったのだろうと思っていたところ昨日アジア系の方が部屋に入っていくのを発見。あれ・・・・人種変わっているような。それともマスオさんだろうか。頭の中では、お魚くわえて走る猫とおいかける老け顔のお姉さんの歌がぐるぐるまわる。ちょっと待て、さっきまでカレーとナン加えて走ってたのに、気づいたら回鍋肉加えて走っているくらいの変化球。ちょっとというかすげー気になる。あの大家族はどこに行ってしまったのか。というよりもしかしたら、隣は今はやりのbnbとかなのかなぁ。気になる。これからも様子を見ていきたいと思います。

さて、今回はレストランネタではなく、どうしても気になってしまった怪しげな商品を食してみたのでそのレビューとなります。

※スポンサードリンク

商品


こちら以前からMRTなどでも大々的に広告が打たれていたこちらの商品です。Lucky Me!という会社の商品のようですが、怪しい。。。。

商品名は日本語でスパイシー味噌うどんスープ丼
お値段はなんと49バーツ

ちょっと高い雰囲気を出していますが、それより突っ込みどころ満載。


どりあえず、これ。ラーメンなの?うどんなの?スープなの?丼ものなの????ちょっとwwww
盆暮れ正月が一気にやってきたみたいになってますけど(笑)

とりあえず埒が明かないので先に進めることに。

※スポンサードリンク

中身


中身は生麺(っていうんですか、Non-friedの麺です)、そしてかやくとタレ。
タイで生麺(であってるの、これ?)のインスタントって結構珍しいかと思われます。


かやくとタレ、どーーーん!見た目、あんまりきれいじゃない。


お湯を注ぎます。見た目きれいじゃない。。。笑


混ぜたら完成。なんとなく画になりました。3分も待つことなく完成。
こちらスープを別にしてつけ麺のように食べることも可能らしい。どっちでも変わらなそうですが。

※スポンサードリンク

感想

意外にうどんはモチモチしてておいしいかも。そしてスープはタイ人がスパイシーを語るだけあって結構辛め。これは少し癖になるかも!ということはそこまでないと思いますが、この3分も待たずにちゃちゃっと作れるのがポイント高いです!あとはこの麺を使って普通に自分で麺つゆスープを作ってうどんにするのも美味しいと思われます!是非みなさんも機会があれば試してください。セブンイレブンやTOPSなどで購入することが可能です!辛いですよ!

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。