[Family Mart] カオマンガイおにぎりを食べてみた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、先日の金曜日に飲み過ぎて久しぶりにやってしまいました。携帯紛失。たぶんタクシーの運転手さんにとられたと思うんですよね。タクシー乗るときには普通に携帯握りしめてたお思うんですが、途中うとうとと寝てしまったが最後、タクシーを降りた後に携帯がないことに気づきましたが、タクシーはもう既にどこかに行ってしまって後の祭り。その後は携帯を新しく用意したり、シムカードを再発行したり、データを呼び戻したりと本当に面倒な手続きが多くてげんなり。が、まぁ自業自得なのでしょうがないですよね。久しぶりに飲み会に行ってものを亡くし、出費もあったので改めて気を付けようと再度心に誓ったのでした。飲み方も気を付けないとダメだなぁ。ちょっとショックだったりもしたけど、個人的には気を引き締めるのには良いタイミングだったのだと思うことにしています。

さて、本日はレストランのご紹介ではなく、最近ファミリーマートにてちょっと話題になっているおにぎりのご紹介です。みなさんが結構大好きなタイ料理の中に数えるカオマンガイですが、ファミリマートがなんとこのカオマンガイをおにぎりにしてしまったのです。

※スポンサードリンク

場所

 


販売しているのは、そうファミリーマート。タイはセブンイレブンが圧倒的に多いので、場所によってはファミリーマートを探すのに苦労をするかもしれません。


という自分もファミリーマートまで行くのが億劫だったのですが、先日偶然通りかかったのでそのまま店内をチェック!

※スポンサードリンク

商品

 


ありました!35バーツ!!!大体100円くらいと思うと、なんだか少し高いような気になってしまわなくもないこの値段設定。


早速購入してみました。超コンパクトなカオマンガイいったところですね。こちら中にソースがすでに入っているのでこのままパクリと食べてしまうことができるのです。


裏面には、情報が色々と書いてありますがとりあえず今回は割愛させてください。

※スポンサードリンク

感想

ちょっとチンしてから食べると美味しいということを発見。タレも美味しくて、本当に小さなカオマンガイといったイメージ。ですが、個人的にはこれに35バーツなら、あと数十バーツか払って普通のカオマンガイを食べたほうがいいのではないかと思ってしまいました。普通にすごいおいしいんですけどね、なんとなくそんなことを思ってしまいました。ただ、手軽にカオマンガイをささっと食べたい方にはおすすめです。

みなさんも是非機会があれば試してみてくださいね。

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。