[Review] Lay’s Salted Egg Flavor ~カイケム味のチップス!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の金曜日に2年ぶりくらいにタイ人の友達と飲みに出かけたのですが、時代は流れているなぁと感じました。いつも同じようにそこにあると思っていたけれど、みんな仕事も違えば一人は現在は海外で働いているなどという衝撃の事実。ですが、飲み始めたら以前のいつもの感じに戻れるのがうれしいところですよね。にしても久しぶりで楽しすぎて飲み過ぎてしまった感じは否めなく、次の日はスローな土曜日を過ごすことになりましたとさ。とほほ。まぁ、たまには良いですよね。

さて、本日ご紹介するのはLay’s Salted Egg Flavor です。Lay’sといえばタイでも人気のチップスですが、たまたまたコンビエンスストアに行ったらSalted Egg Flavor(カイケム味/塩づけ卵味)が売られていたので、丁度先週の金曜日はインスタントラーメンのカイケム味をご紹介したので、流れに任せて本日はチップスのご紹介です。


こちらはセブンイレブンで20バーツで販売されていました。結構目立ちますよね。


パッケージが結構凝っていて個人的には結構好きです。そそくさと手に取りお会計。


特に成分などは変わったものはない(はず)です。あまりこういうのしっかり見ないので、気になる方は各自ご確認ください。


こちらが中身のチップス。見た目は完全に普通のチップスです。

味はといいますと・・・・うーん、言われないとカイケム味ってわからないかもしれない。というか、カイケム感が薄い感じが否めない。別でカイケムソースをつけたりした方が美味しそうな気がします。しっかりよく味わうとカイケムなんですが、途中からもう訳わからなくなってきて最後はジャガイモの味で終わる感じです。とりあえず言葉での説明に限界があるので、是非みなさん一度お試しください。

それでは、本日はこの辺でさわってぃ。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。