[Review] スタバのマンゴースティッキーライスフラペチーノに挑戦!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

髪を切ろう髪を切ろうと思いつつ早1週間半が経過してしまいました。もう髪の毛は自分では手が付けられないくらいで、スタイリングも全然上手くいかないし、ふとガラスなどに映る自分のだっさい髪型を見て毎回へこんでいます。人って髪型によって印象がとても大きく変わりますよね。自分の髪型はストレートヘア―に見えるんですが、とてもクセが強くて髪の量が多く流行の髪型などには一切できずいつも似たような髪型のまま30年強過ごしています。みんながやっている前髪ぱっつんとか、ツーブロックモヒカンとか、お洒落な髪型にしてみたいけれど絶対できないという。美容師さんでも初めましての方で最初から上手に切ってくれる人にはなかなか当たらず、毎回カットしたあとの髪型であたふた。まぁ、色々な髪型ができたからといってそれが似合う顔をしているかっていうところも大事なので、自分の場合は髪型だけではないような気もしますが・・・汗。たまにはイメージチェンジしたいですよね。

さて、本日はお店のご紹介はお休みして、先日スターバックスに行ってきたのでその時にみつけた衝撃の「マンゴースティッキーライスフラペチーノ」をご紹介。

マンゴースティッキーライスとは?

タイにはですね、マンゴースティッキーライス(カオニャオ・マムアン)という料理があるのです。カオニャオ=もち米=スティッキーライス、マムアン=マンゴーという意味です。

マンゴーともち米???

と、思われるかもしれませんが、そうなんです、ココナッツミルクで炊いたもち米の上にマンゴーを乗せてそこにココナッツミルクを更にかけたものがこのマンゴースティッキーライス。タイ人にも外国人にも人気のデザートなのです。

甘いものとお米!!!と思われるかもしれませんが、まぁ・・・おはぎだって、甘いものにお米ですからね、そういったデザートだと思っていただければと思います。

お店


お店は、みんな大好きスターバックス。バンコクにはこれでもか!!というくらいの数のスタバがあります。


この日はですね、カフェラテを飲もうと思って入店をしたんです。そうしたら怪しげなものを発見。そう、それがこちらの「マンゴースティッキーライスフラペチーノ」。マンゴーフラペチーノだったら絶対美味しいけど、スティッキーライスをフラペチーノに???

じっと見ていたら、お姉さんが美味しいから飲んでみたらいいと勧めてくるのでした。商売上手・・・・

飲んでみた


そしてこちらがマンゴースティッキーライスフラペチーノ Tallサイズ 180バーツ
お味はといいますと、マンゴーが甘くて美味しい!果実が結構大きく残っていて美味しいです!が、たまにストローから入ってくるのは、そう奴なんです。米!!!といいつつも、もち米というよりかは少し硬い歯ごたえのある米のような気がしました。まぁ、確かに柔らかいと溶けちゃいますしね・・・

結果としては、意外にあり!!!!!

なんでだかちょっと悔しいですが、結構おいしかったです。みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。多分これ期間限定です。

では、みなさん、さわっでぃ!

スポンサードリンク