[Event][Victory Monument] 秋口~King Powerで開催中のイベントに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日めんどくさい気持ちを振り切って仕事終わりに一人でジムの新しくできた支店の自転車クラスに行ってきたんです。一人だし、新しいマシンだしなんだか不安だなぁと思っていたら、ほかの支店で自転車を教えてくれたインストラクターがとことことやってきて自転車の設定やらなにやらをやってくれるという神対応。あぁ、優しい人だなぁなんて思っていたのも束の間、自転車クラスがスタートするとものすごいスパルタ。こっち指さしてもっと負荷あげて、もっと早く漕げって言っている・・・・。さっきまでの優しいインストラクターはどこへ・・・。なんとか45分ぶっちぎりでこいで、ヘロヘロになって自転車を降りたらすごい勢いで笑顔で近づいてきてハイタッチをしてくるインストラクター。ツンデレ具合が最強でした。

さて、フーコック編をあと1つ残しつつ本日はちょっとバンコク編に戻りイベントのご紹介です。本日ご紹介するのは、2018年9月20日~30日までBTSビクトリーモニュメント駅から歩いて3分のKing Power(キングパワー)で開催されている秋口(Akiguchi)という日本のイベントです。こちらのイベントでは、多くの日本関連の出店がでており、ステージではタイの有名人がショーをしたり、日本関連のショーが行われるという内容盛りだくさんのイベントです。


キングパワーの中から入って突っ切ってもよし、外から周っていってもよしです。


こちらがイベント会場。目の前に大きなステージがどどん!!!


日本のお祭りのような雰囲気が最高です。


お店は約50店舗ほど出店している模様。飲食店が多い印象でした。


日本関連のショーも色々と予定されています。


タイの芸能人たちも多数出演。


自分がお邪魔した9月20日はタイの超有名俳優のマリオさんがショーに出演していました。


出店での買い物関連はこちらのキャッシャーで一括管理していました。


たこ焼き


サイコロステーキ


キティちゃん関連のドリンク


餃子


お寿司


Kaldiのコーヒーショップ


みたらし団子


和菓子


リブ


焼きそばにお好み焼き


ふわふわパンケーキ


お菓子


アーリーのドーナッツ屋さんも発見!


美味しそうです。


北海道ソフトクリームもありました


絶品らしいです


そのほかにも雑貨


洋服


着物、浴衣体験(30分200バーツ、60分350バーツ)


お守り作り。お守りって自分で作るのがなんだ不思議な感じがしますね。


あと紙が置いてあったので近づいてみてみました。


短冊?願い事を書いてつるしてくださいとのことでした。これは・・・七夕?


自分はたこ焼きを買って食べましたが、とっても美味しかったですよ。

そうそう、このイベントのプロモーション情報を仕入れてきました。

プロモーション
このイベントに出店しているお店にて500バーツ分を利用すると、King Power内にて3,500バーツ以上のお買い物をした際に使える1,000バーツのクーポン券をもらうことができます!詳しくはイベント会場にて確認してみてくださいね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのイベントはコンセプトは秋口ですが、日本の夏祭りのようで出店をみて歩いているだけでとても楽しかったです。ご飯を食べるスペースが少し少ないので、スペース確保を頭の片隅にいれながら行動するとよいかと思われます。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


イベント情報

  • 場所:King Power
  • 住所:8 Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 期間:2018年9月20日~30日 16時~22時
  • Website: https://www.kingpower.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。