[Victory Monument] トーイ・クイッティオルア~地元民に人気のタイラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

突然ですが、キュウリって保湿に良いって知ってますか?なんかいつもフラッと立ち寄る薬局で、中国人の観光客たちが爆買いをしているものがあって、遠目にいつもなんだろうと思っていたのですが最近その正体を発見。なんとキュウリパック、キュウリクリーム、キュウリ美容液などのキュウリグッヅ。すごい勢いで買っているので、効果があるのでしょう。と思い、昨日1つ購入。最近乾燥しまくる肌に塗ってみたのでしたが、すっごいキュウリの臭い。すっごいウリ科の臭い。いや、香り・・・・。とりあえずよく分からないけどしばらくの期間使ってみようと思います。使ってみて良かったらレビューするかもしれません。

さて、本日ご紹介するのは、BTSビクトリーモニュメント駅から歩いて15~20分くらいのところにあるトーイ・クイッティオルア(Doy kway teow reua/ต้อยก๋วยเตี๋ยวเรือ)です。とてもローカル色が強いこちらのお店では、とても美味しいクイッティオルア(ボートヌードル)をとてもリーズナブルに楽しんでいただくことができます。


お寺の裏に位置するこちらのお店。こちらがお店の外観です。


こちらが店内の様子。椅子の数をみるとお昼時などは凄い混むんだろうなぁと推測。


昔は船の上で売られていたから、ボートヌードルと呼ばれているこちらの麺。調理場が船の形になったいることがしばしば。


近づいてみるとこのような感じ。


こちらがテーブルセット。


何やら辛そうなソースも置いてあります・・・汗。


どどーん!と出てきたのは、クイッティオルア(牛肉) 15バーツ
15バーツって安っ!!!すっごい安っ!!!!私はありのままの料理を写真に撮りますので、汁がこぼれてようが拭くこともなく、このようにパシャリとしていますので、ご了承ください。
「辛さはどうする?」と聞かれたので、普通でお願いしますって頼んだら、かなり辛かったです。「それがタイ人の普通の辛さよ」って笑われたけれども、汗がかなり止まらなかったという。でも味は濃厚でとっても美味しかったです。昼ごはんもっとセーブして、ここでもっと食べればよかったかなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。通常のタイラーメンより量が少なくでてくるクイッティオルアは、みなさんお代わりをたくさんするイメージです。次回は辛さを少し控えめにして、もっともっとたくさん食べたいと思います。このローカル感もたまらないです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:トーイ・クイッティオルア(Doy kway teow reua/ต้อยก๋วยเตี๋ยวเรือ)
  • 住所:15 Ratchawithi Rd, Khwaeng Thung Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:081 619 1908
  • 営業時間:8:00 – 17:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。