[Saphan Taksin] MANGO TREE Charoenkrung~お洒落なタイ料理を食べてきた~

スポンサードリンク




さわってぃ、みなさん。
ナモキです。

会社が終わってから食事の約束まで時間があるとよく歩いて目的地まで向かうことが多々あります。先日も時間があったのでてくてくとラマ4通りを一人で歩いてたんです。そうしたら、横をセメントを積んだトラックが走っていったんです。まぁ、それだけなら普通にある話なんですが、そのトラックはセメントを微量にまき散らしながら走っていったんです。ふと気づいたら自分のシャツやズボンに灰色の点々が・・・・・セメントって固まったらまずいのではないかと思い慌ててコンビニに入りおしぼりをかってふき取りました。タイはコンビニにおしぼりタオルが売ってるんですが、こんなところで役に立つとは思いませんでした。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサパンタクシン駅から歩いて10~15分ほどのところにあるMANGO TREE Charoenkrung(マンゴーツリー ジャルンクルン支店)です。日本から来たお友達SHKちゃんと一緒に突撃してきました。


サパンタクシン駅からロビンソンデパートの方にずっと歩いていくと、ソイ36のところにこちらの建物がありますのでそこで曲がります。


数十メートル歩くとそこにあるのがこちらのマンゴツリー ジャルンクルン支店です。店内は全部オープンエアー。


テーブルのセットがかわいいです。唐辛子がアクセント。


まずはお通しのえびせん。小さくて食べやすかったです。


最初にやってきたはマッサマン・ガイ 300バーツ
なんかシナモンみたいなのに火が付いたのが中央に・・・すごい演出。味はすっごい食べやすくて美味しかった!ちなみに白いご飯も何も言わずにでてきましたが、ご飯は40バーツ。


サイクロークイサーン(イサーン・ソーセージ) 250バーツ
味が控えめで少しパンチにかけるけど、お上品なお味でこれはこれでビールが進みます。


こちらカオ・オップ・サパロット(パイナップルチャーハン)200バーツ
パイナップルの陶器の入れ物に入ってくるのが衝撃(笑)普段は本物のパイナップルにはいってくるのに・・・。味は少し薄目なので、しつこくなく結構食べやすかったです。


クン・ガイティアム 400バーツ
ガーリックが効きすぎず、エビの大きさも丁度よく美味しかった。殻もかりっとしてたのである程度食べれます。


プラーガポンヌンマナオ 450バーツ
魚のライム煮なんですが、味付けが丁度よくてしかも食べやすく切ってあるのが嬉しい。すごい美味しかったです。

途中大雨が降ってきて屋根付きの場所に移動させてもらったけど、店員さんたちはみんなテキパキしていて頼もしかったです。みなさんも是非近くまで行く際はこちらの雰囲気の良いレストランに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:MANGO TREE Charoenkrung(マンゴーツリー ジャルンクルン支店)
  • 住所:4,6 3102-3202 room O.P.Garden Soi Charoenkrung 36, Charoenkrung road,, Bangrak, Bangkok, Bangrak, BangRak, Bangkok 10500
  • 電話:02 238 6400
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Website: http://www.mangotreerestaurants.com/mangotree/minisite/charoenkrung.html
  • 地図:

スポンサードリンク