[Yaowarat] 義肉骨茶 イーバクテー~チャイナタウンで美味しいバクテー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日日本出張に行った際に毎日重いパソコンをリュックに入れて移動をしていたので、肩がパンパン。そしてリュックのバランスが悪かったのか特に左肩がカチンコチンになったのでした。それでも日本でマッサージや整体に行ったら高いのでとりあえず我慢していたのでした。そしてら左腕が痺れて痛みが・・・その上、寝ているときに左手首を捻ったらしく激痛。お酒もいつも以上に飲めず、もう若くないのに体の信号を無視して無理してはいけないことを実感。そろそろちゃんと運動やらストレッチやら始めないといけないんでしょうか。とりあえず今秋から少しずつストレッチを始めてみました。続くかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街ヤワラートにあるバクテー屋さん義肉骨茶 イーバクテーです。バクテーって今まで食べたものって結構八角の風味が強くあまり好きな味ではなかったのですが、色々な人が美味しいバクテーはすごく美味しい!というので、バンコクで美味しいバクテーを食べれるところを検索してみて多く引っかかったのがこちらのお店。早速てくてくとスラサック駅から歩いて行ってきました。ちなみに最寄り駅はMRTのフアランポーンですが、タクシーで行くことをお勧めします。


こちらがお店の外観。写真を撮ってたらお店のおじちゃんが「バクテー、バクテー」と言いながら近づいてきました。これは入りやすくてありがたい(笑)


お店の中はテーブル席がいくつか。奥の方にも部屋があるようで、食べている途中に1人また1人と人が中に入っていきました。


自分はこちらの外の景色が見える席に着席。


こちらがメニュー。バクテーは一人用は120バーツ。そしてご飯が別料金になっているようです。とりあえずおじさんにバクテーとだけ伝えたらご飯とのセットが出てきます。


こちら飲み物メニュー。コーヒーとかも置いているという。バクテーに合うのか否か・・・


そして壁には新聞の切り抜きが貼ってありました。有名みたいですね。


こちらが最初に運ばれてきました。箸は熱湯で消毒済みということなんでしょうか。タレも付いてきます。


そしてやって来たはバクテー 120バーツ!
多分ご飯は5~10バーツ。


すごい熱いので要注意!すぐ食べると火傷するかも。


野菜も肉ももりもり。パクりと食べると苦手な八角の強みは特になく、今まで食べたバクテーの中で一番美味しい!ただ、骨付きの肉は食べにくいので結構食べるのに苦戦しました。が、お前そんなにお腹空いてたのかよ!くらいの勢いで完食。これは美味しい!

バクテーって馴染みのない料理でしたが、美味しいバクテーはやはり美味しいということがわかりまた機会があればこのお店で食べてみたいと思いました。みなさんも是非チャイナタウンに行く機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:義肉骨茶 (イーバクテー อี้ บะ กุ๊ด เต๋)
    • 住所:688-690 Charoen Krung Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100
    • 電話:093 937 8920
    • 営業時間:8:00 – 20:00
    • Facebook: https://www.facebook.com/eybakkutteh/
    • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。