[Queen Sirikit][Rama4] Jeh Jong~美味しいムートードのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

正月休み中に読みだした携帯漫画が面白くて読むのをやめられない今日この頃。しかも400話くらいまで更新されているので、読んでも読んでもまだまだ先が長く、没頭して読めるのでかなり充実感が溢れています。充実感が溢れているっていっても、単に漫画を読んでいるだけなんですがね・・・(苦笑)。でも、長編の漫画なり小説なりを生み出せる人たちってどういう素敵な頭をしているんでしょうか。読み進めていくうちに、あっと感心したりする場面が多いと「あぁ、この人はすごい頭の良い人なんだろうなぁ」とふと手がとまります。とりあえずブログの更新をサボらない程度に漫画に没頭したいと思います。みなさんもおすすめの長編漫画などあれば是非教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはMRTクイーンシリキットセンターから歩いてすぐのところにあるFYIセンターの中のร้าน หมูทอดเจ๊จง (Jeh Jong/ムートード・ジェージョン)です。こちらは、少し離れたところに本店があるのですが、ムートードという豚を揚げたものが人気のお店。お昼時になるとたくさんの人たちでにぎわいます。


こちらがお店の中です。とても小さなお店なのですが、回転率も良いのでどんどん列も進みます。


このお姉さんが切っているのが人気のムートード。タイ人のお客さんはだいたい皆さんこちらをご飯の上に乗っけてもらっています。


そのほかにも豚を使った料理がたくさん。


好きなおかずを2~3種類選びましょう。おかずは日によって異なるようです。


いつもお会計直前に美味しそうなおかずがあったりするんですが、そこにたどり着くまでに自分の丼は結構いっぱいいっぱいで買えず(笑)


最後にお店の人が金額を言ってくれるので、その金額を払いましょう。大体50バーツ前後かなぁと思います。支払った後、この野菜は撮り放題。好きなだけもらいましょう。たまにバナナが置かれているときもあります。


じゃじゃーん、こちらが私の丼です。レバーもあって満足!


目の前のこのタレをムートードにつけて食べると最高!ただ、ちょっと辛いので気を付けてくださいね。

さて、いかがでしたでしょうか。流石、人気有名店というだけあって連日かなりの人が入っていると思います。ただ、本当にお店がお客さんを捌くのがとても早いのでそこまで待つこともなく購入することができます。お店の中にはちょっとした食べるスペースもあるので、運が良かったら座って食べることができるかもしれません。皆さんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:ร้าน หมูทอดเจ๊จง (Jeh Jong/ムートード・ジェージョン)
  • 住所:2533/3 Rama4 Street Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:064-436-6535
  • 営業時間:7:00 – 16:00 (定休日:土日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/JehJong/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。