[Thonglor] ラッキーフィッシュ ~お洒落な一角の日本風バー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日の日本出張でスーツケースのキャスターが壊れてしまい、もう5年も使っていたので新しいスーツケースを買うことに。なんだかよく分からなかったけど、オンラインショップでポチッとしたら思ったよりかなり大きなスーツケースが届いたのでした。ヨーロッパとかアメリカ行くの?くらいの大きなスーツケース。出張にこんな大きなスーツケースを持ち歩いてたらかなり大変。大変というか邪魔で移動無理。でもそのうち長期旅行に行くかもしれないし・・・・ということで急遽もう1つスーツケースをポチリ。今度は自分が想像していた通りの大きさとデザインのスーツケースが届いたのでした。それそれで嬉しかったのですが、ふと気づいたらスーツケース2つを持ってタイに帰らないといけないという事実・・・・腕がもげるのではないかと思いながら電車を乗り継ぎ空港に向かったのでした・・・・スーツケース2つって辛い。

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りソイ12近くにある「ラッキーフィッシュ」です。こちらは17時まではお食事もできるカフェ、そして夜は居酒屋・バーになります。タイ人のオーナーさんが日本をコンセプトにオープンさせたお店なんだとか。今回はYS先輩とHMちゃんと3人で3次会として立ち寄ってきました。


こちらがお店の様子。テーブル席とカウンター席があります。金曜日の夜だったけど、結構空いてたのでラッキー。


色々な日本のお酒が並んでいます。プロジェクターではド○えもんを上映していました。


日本のウイスキーもあるようですが、かなり高い・・・・汗。


コースター可愛い。黄色と白の組み合わせって元気になりますよね。


ビール!!!!
200バーツくらいかなぁ、なんか高かったイメージ。


枝豆
ビールにはやっぱり枝豆!!!なんでこの組み合わせは最高なんでしょうねぇ。ずっと永遠にループで来ます。


飲んでいて気づいたのですが、魚のうろこ柄のタイル。かわいい。

さて、いかがでしたでしょうか。さくっと軽く飲むには少し高いかなぁという印象で、1杯飲んで次に移動したのでした。今度はランチタイムでお邪魔してみたいなぁと思いました。最近はカフェブームがすごいですからね、要チェックだと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:ラッキーフィッシュ
  • 住所:530 Thong Lo 12 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:+66 2 392 6926
  • 営業時間:10:00 – 2:00
  • 地図:

 

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。