[Review] MAMA OK カイケム味 ~店舗限定のママーインスタントラーメン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

あぁ、やっと金曜日ですね。なんだか急に仕事がバタバタしだしたので2日連続休みの土日が待ち遠しかったんです。ここずっと週末も出かけることが多かったり体調崩したりしていたので、やっとダラダラすることができます!そして、腕や方が痛すぎてサボっていた掃除の細かいところもこの週末に!!!計画的に行きたいと思います。とりあえずは、飲み歩かないでダラダラ過ごせたらうれしいなぁ。金曜日ってなんだか午後になるにつれてテンションがあがっていくのが面白いですよね。

さて、本日ご紹介するのは最近タイで何かと話題のインスタントラーメン「MAMA OK カイケム味」です。MAMAとはタイで一番メジャーなインスタントラーメンのブランドで、タイ人にママーといえばインスタントヌードルを示すくらい代表的なブランド名です。今回はこのママーになんと店舗限定販売の味が発売されたとのうわさがあるではないですか!!!Lawson108およびLazadaでしか購入できないとの噂。


街をふらふら歩いていると、あれ・・・・これは!!!!「MAMA OK カイケム味」15バーツ


こちらバンコクはシーロムのツルハドラッグに置いてありました。家の近所にローソンないからあきらめてたのに、ラッキー!


さっそく家に持って帰りました。こちらがパッケージ。なんともかわいらしいですね。カイケムとは英語ではSalted Egg。つまり塩津家されたしょっぱい卵のことを指します。


作り方はこちら!!といってもタイ語ですね。作り方も一緒に見ていきましょう。


1. 400ミリリットルのお湯を沸かし、4分間たまに優しくかき混ぜながら茹でる


2. 4分たったら、麺を取り出すが、この時にテーブルスプーン2杯分のゆで汁を麺にかけましょう。
ちょっと普通のママーよりかは少しモチモチしているようです。


3. 一緒に同封されているこちらの2つの粉末とペーストを入れます。


粉末とペーストを出すとこのような感じ。ここからよく混ぜます。


混ぜるとこのような感じです。これで出来上がり!!!!

味はといいますと・・・・

美味しい!けれど、何か物足りない感じ。個人的にはここにイカとかのシーフードとか何かを入れないとなんだかすごく物足りない感じ。ただ麺にピリ辛のカイケムが絡まっているだけな感じになるので、食べる方が入れたら何かちょっと具を入れてみるのも良いかもしれません。ただ、味はすごい美味しいと思うので色々と試してみたいと思います。

こちらは店舗限定で、しかもちょっと珍しいのでお土産にも喜ばれるかもしれませんね。是非見かけたら手を伸ばしてみてくださいね。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。