[閉店][Phra Khanong] Yooi Don~美味しい丼ものならよーい丼!~

スポンサードリンク




※こちらのお店は残念ながら閉店しております<2017/11/16追記>

さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今日はたくさん太陽の光にあたったらぐったり。何も特に大したことはしていないのにぐったり。タイで働き始めてから日中に外にでることはあまりなく、いつも屋内で過ごしているのでモヤシのようになってしまった自分。だけど暴飲暴食もしてしまったので、気づいたら豚のようになっている自分。そろそろ気を引き締めて体力つけていかないとなぁと思っていると同時に、読書もゆっくりたくさんしたいと思ってしまう今日この頃。基本怠け者なので朝活とかも無理。もう誰か喝いれてください、ホント。喝いれられたらいじけて更に家からでてこない自信も持ち合わせています。

さて、本日ご紹介するのはBTSのプラカノン駅から歩いて15分ほどのところにある美味しい丼もののお店Yooi Don(よーい丼)です。


こちらが外観。可愛らしいロゴが目印。


全体的にまとまっててデザインがとてもかわいいです。


こちらが店内。カウンター席とテーブル席があります。


お箸入れにもかわいいロゴ。細部までこだわられてますね、素敵です。


まずは、セロリぬか漬け 40バーツ
この漬かり具合がとても好きです。美味しい。


マカロニサラダ 40バーツ
食べ応えがある大きなマカロニ。お得感あります。


冷ややっこ 40バーツ
冷ややっこ好きなんですよね。暑い日に食べるとたまりません!


牛すじ豆腐 220バーツ
ほっこり。美味しい。


自分が頼んだのは 親子丼 140バーツ
味も卵のとじ具合も最高!とてもこのクオリティでこのお値段は破格!


M師匠が頼んでたのは、かつ煮 160バーツ
一口頂きましたがこちらも美味!


M氏は上記かつ煮をセット(ご飯、お新香、サラダ) +50バーツに。
なにこれすごいお得!

いやぁ、全部が全部美味しいし、とてもお得感があるこちらのお店。お酒を飲みながらちょっとずつ食べるもよし、がっつり食べるもよし。とてもおすすめのお店なのでみなさんもプラカノンに行く機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:Yooi Don(よーい丼)
    • 住所:36 Sukhumvit 71 Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
    • 電話:091-886-2287
    • 営業時間:月曜~金曜 17:00 – 24:00、土曜・日曜 12:00 – 23:00 (L.O.は閉店の30分前)
    • Facebook: https://www.facebook.com/yooidon.th/
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~