[Phra Khanong] Mombox Cafe ~こじんまりとした可愛らしいカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本日は、タイは昨日の母の日の振り替え祝日でお休み。ゆったりと1日過ごせそうで嬉しいです。そして、そんなタイの母の日に、実は・・・・初マラソンに参加してきたのです。マラソンって言ってもハーフマラソンの10キロなんですけど、普段運動を一切しない自分にとってはとてもチャレンジングなイベントだったわけです。しかも会社で申し込みをしたので、ずる休みができないという・・・ジムに入会を決めたのも実はこのマラソンがあったからといっても過言ではない程。結果1時間2分ほどで10キロを結構余裕で走り終えることができたのでかなり満足。初めての参加だったので、タイ人の走り方とかもし次回参加したら気を付けないといけないこととかが結構たくさんあってかなり勉強になりました。まぁ・・・しばらくはもう走りたくないんですけどね(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSプラカノン駅から歩いて3分ほどのところにあるMombox Cafe(マムボックス・カフェ)です。こちらのカフェではこじんまりとした可愛らしい空間でコーヒーやケーキを楽しむことができます。今回は食後にちょっとコーヒーが飲みたくて探していたところこちらのカフェを発見したので突撃をしてきました。


こちらがお店の入り口です。ロゴがとっても可愛らしいですね。あのアルプスの少女のような。


こちらが店内の様子。決して広くはないのですが、とってもゆったりできる可愛らしい空間です。


ケーキも売っています。が、残念ながらお腹がいっぱいだったので今回は食べませんでした。


お水をフリーで用意してくださっているところも嬉しいポイント。コーヒー飲んだ後、よく水飲みたくなるので個人的にはかなり嬉しいサービス。


こちらがドリンクメニュー。結構リーズナブルだと思います。


こちらがアメリカンコーヒーのホット 65バーツ
味は薄すぎず濃すぎずでとっても美味しいコーヒーでした。にしても久しぶりにホットコーヒー飲んだかもしれない。たまにはいいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。ちょっとコーヒーが飲みたい時や、ちょっと休憩したい時などに丁度良いカフェで、駅からも近いのでおすすめです。窓側に座ると、前の道を行きかう人たちをぼーっと眺めることもできてとってもまったりできました。今度機会があったらケーキも試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Mombox Cafe(マムボックス・カフェ)
  • 住所:24/5 Sukhumvit 69 Alley, Pharakanong, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:086 454 3632
  • 営業時間:10:00 – 18:00 (日月は定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/mombox
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~