[Phuket][Phuket Town] HOUSE Cafe~こじんまりとした可愛らしいカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

明日から日本出張でドキドキしています。というか、やはり日本寒いですよね。今働いている会社は年度が1月から始まるのですが、先日呼ばれて言われたことは「第一四半期はとても忙しくなるから覚悟しておいてね」というもの。ちょ・・・第一四半期って日本が一番寒い時期じゃないですか。忙しくなるということは、日本への出張も毎月のようにあるということではないかと思いドキドキ。できれば暖かい時期に日本に行きたいなぁと思いつつ、そうも言っていられません。そしてそんなことを言いつつ、オンラインショップで買い物を始めている自分。何気に日本行きを少し楽しみにしているところがあるという(笑)日本に行くと物欲が増すのである意味危険です。

さて、本日も引き続きプーケット編です。プーケットタウンはそこまで大きくないのですが、ゆっくり歩いて散策するのがおすすめ。ですが、猛暑の中歩いているやはり疲れるので休憩スポットは常に把握しておいたほうが良いかと思われます。本日ご紹介するのは、プーケットタウンの中心にあるこじんまりとした可愛らしいカフェ HOUSE Cafeです。


こちらがお店の外観。


縦看板が手書きでとても可愛らしいです。


こちらが入口のドアです。ロゴもかわいらしい。


店内は広くはないですが、とてもこじんまりとしていてゆっくりできる空間です。テーブル席3つ。


カウンター席もあります。こちらの席で外を眺めながらゆったりするのも良いですね。


お店の中には化学を彷彿とさせる壁。化学・・・苦手だったなぁ(笑)


何故かSteave Jobsの名言も書かれています。素晴らしい仕事をするただ一つの方法は、やっていることを愛するということである。ってな感じですかね。確かに納得。自分も自分の本当にやりたいことを探し続け30年強。見つかるのでしょうか。


お店では、コーヒー豆も販売していて結構コーヒーに力を入れている様子。


ドリンクの種類もとても豊富です。迷いますね。


迷った挙句、結局アイスアメリカーノ(笑)
確か100バーツしなかったと思います。このコーヒーが結構美味しくてとても満足でした。コーヒーを飲みながらほっと一息する時間って大好きです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのカフェでは、色々な種類のドリンクが置いてあるので、色々と試してみるのも良いかもしれません。こじんまりとした空間で1時間ほどまったりして体力回復しました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:HOUSE Cafe(ハウス・カフェ)
  • 住所:Talat Nuea, Muang Phuket, Phuket 83000
  • 電話:不明
  • 営業時間:10:00 – 19:00 (木曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク