[Yaowarat] aoon pottery ~気遣いが素晴らしい美味しいカフェ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

みなさんは時間があるときは何をして過ごしていますか。自分は大体ネットサーフィンかものまね芸人の動画をひたすら見ているかどちらかです。なんでかわからないんですが、小さいころからものまねの番組はよく見ていました。似ている似ていない関係なしにお腹抱えて笑えるのが好きで、何度も何度も意味もなく繰り返し見てしまします。ものまねの動画をたくさんみながら、気づいたら寝ているっていうのが最高に幸せな眠りへのつきかたです。

さて本日ご紹介するのは、タイはバンコクの中華街ヤワラートにあるおしゃれな陶器カフェ、aoon potteryです。ヤーSと一緒にちょっと足を延ばして中華街まで行ってきました(といっても、中華街って意外に近いところにあるんですけどね、笑)。


当日はこんなに晴天。


ヤワラート通りから一歩入ったパトゥムコーンカ通りを歩いていきます。


こちらがお店の外観です。こじんまりとしててかわいい!


お店の看板。手作り感が良い感じです。


店内はこんな感じで満席。中華系の人たちが撮影もしていたのでてんやわんや。お店の人がとても親切で、カウンターをあけてくれ座らせてくださいました。彼らのせいではないのに、ごめんねごめんねって言っていたのが印象的。とりあえず注文を済ませて2階を見に行くことに。


2階は作業スペースのようになっています。


陶器の器やカップを作っているようでした。ワークショップとかやってるのかなぁ。


こうやってみるといろいろな色があってきれいですよね。


ちなみにカラー表もありました。微妙な加減で色が変わっていくんだろうなぁ。


店内にも陶器のコップとか置いてあるんですが、いつかこういうのを家用に買いたいなと思いました。


チップの入れ物もかわいい。


席に戻ってまずはセルフのお水を発見。


ヤーSと取りに行こうとしてたらお店の人が持ってきてくれました。感動!


フルーツも食べていいわよ!と気さく。


コーヒーは1杯ずつ丁寧に入れてくれます。


こちらが自分が頼んだアイスブラックコーヒー 80バーツ
丁寧にいれてくれただけあってとっても美味しい!バンコクでこんな美味しいコーヒーが飲めるなんて嬉しいですね。


そしてヤーSの頼んだアイスのTee’s Milk Tea 75バーツ
ティーさんのタイミルクティー。砂糖を自分で入れられるように分けてもらっていました。全く砂糖の入ってないタイミルクティーも美味しいという発見!


他のテーブルの人が頼んでいたカルボナーラスパゲッティ 135バーツが目の前に置かれていたのでこっそりパシャリ
おいしそう・・・今度はお腹を空かせて来たいと思います。


ヤーSといろいろ話してたら、お店の人が「これ食べてね」とサービスでこちらのお菓子をくれました。チョコが濃厚で美味しかった!なによりもその心遣いに感謝しました。嬉しい。

いかがでしょうか。広くはない店内ですが、スタッフの方々がとても気を使ってくれて注文を丁寧に聞いてくれます。気さくに「どこから来たの?」なんて話しかけてもくれるので、我々も居心地よく素敵なコーヒータイムを過ごせました。にてしも、何かの撮影をしていた中華系の人たちは写真を撮っては食べ、取っては食べで最終的には「メニューにあるもの全部ください!」って言っててビックリしました。売り上げには貢献しているけど、売り切れ続出していたようでした。みなさんも中華街歩きで少し疲れた際はこちらに立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:aoon pottery
  • 住所:2/8, Alley, Lane Pathum Khongkha, Khwaeng Samphanthawong, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:089 447 7161
  • 営業時間:10:00 – 21:00 (火曜日定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/aoonpottery/
  • 地図:

スポンサードリンク