[Surasak] Bonita Cafe and Social Club~美味しいビーガン料理のカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、日本でとある登録をしに行った時にスタッフの方に「在留カードのご提示をお願いいたします。」って言われたので、「あっ、すみません。在留カードって持ってないんですが・・・」と言ったわけです。そうしたら、「在留カードがないと登録できませんね。また改めて在留カードをお持ちになってご登録ください。」って言われて、ふと自分が外国人に間違われているということをこの段階で認識。「す、すみません。日本人です・・・・」と消え入りそうな声で言ったところ、スタッフのお姉さんも「ご、ご、ごめんなさい。では手続きしますね。免許証お願いします・・・」とお互い何故かとても気まずい空気のなか登録手続きをしたのでした。日本に行くとたまに外国人に間違われるのはなんでなんでしょうか。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅またはスラサック駅から歩いて10分強のところのシーロム通りソイ26を入ってすぐのところにあるBonita Cafe and Social Club(ボニータカフェ アンド ソーシャルクラブ)です。こちらはビーガンのカフェなんです。高校生の時にアメリカで一時期ビーガン生活をしていた自分。ベジタリアンの最強版がビーガンと聞いてて、ドキドキしてたけれどパスタは食べれるし、ご飯も食べれるし意外に最初は快適だったなぁとふと思い出し、こちらのカフェでランチをすることにしました。以前はパン通りにあったこちらのカフェですが、近くのシーロムソイ26に移転したようです。


こちらがシーロムの26の標識です。これを目印に、見つけたらソイの中に入ってください。


シーロム通りから入って少し歩くと左手に見えるのがこちらのカフェ。外観からして味があっていいですよね。


こちら営業時間が書いてあります。Pure Vegan Cafeです。おぉ。


こちらが店内の写真です。店内の雰囲気も素敵です。


まずはCafe Soy Latte 75バーツ
シナモンが振りかけてあって、香りも良いしすごい美味しかった!今度からはここでお茶して読書しようかなぁ。美味しいソイラテが飲めるって個人的にすごいポイント高いです。


Teriyaki Burger Plate 200バーツ
てりやきビーガンバーガーセット。パテが豆腐と玉ねぎで作られているんですが、これがまたすごい美味しい!サイドにサラダとジャガイモが付いてきて結構ボリューミー。満足度が高いです。お店の人気メニューとのこと。一緒に出してくれた塩コショウのいれものがかわいいですね。

さて、いかがでしょうか。こちら他にもピザやパスタなどもありメニューが充実しています。が、いつも食べてしまうのがこちらのバーガーセット。美味しいのでおすすめです。店員の方もとてもやさしく丁寧に接客をしてくれてとても好印象でした。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Bonita Cafe and Social Club
  • 住所:100 Soi Pramote (Silom Soi 26), Silom, Khwaeng Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 081 5824
  • 営業時間:9:30 – 21:30 (火曜定休日)
  • Website: https://bonitacafesocialclub.wordpress.com/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。