[Chong Nonsi] Le Café des Stagiaires ~落ち着くお洒落なレストランバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、もう今日から11月なんですね。本当に時が流れるのが早すぎて困ってしまいます。今年も残すところあと2か月ってことですよねぇ。まだ何もやり切っていない2019年。とりあえず部屋を奇麗にしつつ、年末の予定をちゃんと立てて気持ち良く年末を迎えたいなぁと思っています。もう今年は日本出張入らないといいんですが・・・・入りそうなんですよね、結構直近で。まぁ、確かに年度末が12月なのでここから少しずつ仕事がバタバタしていくような気がしてならないのですが、できるだけ余裕をもってゆったりと過ごせる準備をしたいと思います。にしても11月は祝日がないからとてもやる気が起きない。ラストスパートかけたいのに、やる気が起きない不思議。ゆったり過ごしたいと思います(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシーから歩いて10分強のところにあるサトーン通りソイ12にあるLe Café des Stagiairesです。こちらはお食事も楽しめるお洒落なバー・レストランで、夜は多くの人でにぎわっています。落ち着いた空間なので、ゆったりと飲みたい方におすすめかもしれません。この日は3次会でヤーSと訪れたのでした。


こちらがお店の入り口。緑が多くてよい感じです。なんか妖艶な雰囲気の中のお洒落なお店に見えますね。


カウンター。たくさんのお酒が置かれています。


席ごとにテーブルと椅子が異なっていて、でもアンバランス感がなくてとてもお洒落です。


高い椅子は足が短い自分には無理なので、普通のテーブル席に通してもらいました。


シンハービール小瓶 120バーツとスパイシーミートボール 150バーツで乾杯
が、シンハービールの写真を撮るのをすっかり失念・・・・汗。

さて、いかがでしたでしょうか。3次会で行ったので、ビールをちょっとと1品しか頼むことができなかったのですが、次回はお昼にでも行ってみたいと思います。ブランチとかできたら最高だろうなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Le Café des Stagiaires
  • 住所:142/21 Sathorn 12 Silom Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:086 840 8934
  • 営業時間:16:00 – 24:00 (日曜定休日)
  • Facebook: http://www.facebook.com/csbangkok
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~