[Taipei] 酒肆西門~ひとりでも入りやすい「Ximen Beer Bar」~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか1月に入ってからバタバタしており、気づいたらもう旧正月ですね。町中に中国の旅行客の方々があふれていてとっても活気があります。中国の方々はいつもエネルギッシュで全力ですよね。自分はこの2月で今の会社に入って丸々5年。気づけばあっという間に月日が流れていたのであります。最初は土日も関係なくひたすら深夜まで働き倒したわけですが、5年もたつと部下もできていろいろなことがマニュアル化されて落ち着いてくるわけです。ですが、やはり中華系のビジネスへのアグレッシブさは変わらずオンオフがすごい激しい毎日でもあります。もうちょっと安定感などあれば良いんですが、今のところ良い待遇をしていただいているので全力で頑張るのみですな。といいつつ、次の道も視野にいれて準備を始めないといけない今日この頃なのです。

さて、本日ご紹介するのは台北の西門駅から歩いて10~15分ほどのところにある酒肆西門(Ximen Beer Bar/シーメン・ビールバー)です。こちらのお店はひとりでも気軽に入ることができます。ビールの種類も豊富なので、ビール好きにはおすすめなビールバーです。


こちらがお店の入り口です。


店内はカウンターが中心で、小さなテーブル席が少しあります。


ビールのサーバーもあり、ドラフトビールも楽しめます。


もちろんボトルのビールも結構な種類の品ぞろえ。気さくに入れるのに、チョイスも多いのが良いですよね。


今回はこちらの台湾18日ビール
18天台灣生啤酒と中国語では書くようですが、賞味期限がなんと18日しかなく、管理が大変な分とっても美味しいビールなんです。
ごくごくっと2杯もいただいてしまい、ほろ酔い(笑)美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。店内は広くないのですが、どこか落ち着く雰囲気の素敵なビールバーでした。ちょっと立ち寄って1杯飲んだり、友達とたわいもない話をしながらビールを飲むのにはもってこいのお店かと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:酒肆西門(Ximen Beer Bar/シーメン・ビールバー)
  • 住所:No. 83-2, Section 2, Wuchang St, Wanhua District, Taipei City, Taiwan 108
  • 電話:+886 2 2331 1145
  • 営業時間:18:00 – 1:00 (金曜土曜は17:00 – 2:30)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~