[Chong Nonsi] TROK SILOM ~スカイトレインが見える駅近スカイバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、仕事帰りにシーロム通りを家に向かって歩いていたら、リュックサックに何かが当たった気がして振り返ったんです。振り返ったら、自分のすぐ真後ろに近すぎだろって位置にいた小さいおじさんがリュックサックからさっと手を引っ込めたんです。「は?何してんの?」とタイ語でいうと、おじさんはそそくさと小走りでどこかへランナウェイ。ウェイ!!!その直前に、リュックサックの表についているファスナー付きのポケットに財布を入れて、物がパンパンだったので一生懸命しっかりと閉めた後だったんですね。それが、ファスナーが半分開いている・・・ということで、スリの被害にあうところだった・・・という。なんだか嫌な気分になったので、そのまま一人で飲みに行ったのでした。

さて、本日ご紹介するのは、そんな私がそのまま向かった、チョンノンシー駅から歩いて1分のところにある「TROK SILOM」です。こちらは、こじんまりとしたスカイバーなのですが、タイ料理も美味しいし、目の前にスカイトレインが走るのを見ることができるので、とてもおすすめのスポットです。ライブミュージックもあって、多くのタイ人たちで賑わっていました。


こちらがビルの入り口。すっごいカラフルなので、とても目立ちます。


ビルの前の道路にもお店のライトが当たってて、なんだかお洒落風。


辛いのは5階まで歩いて登って行かないといけないということ。階段がちょっと急なので気を付けてくださいね。


こちらがバーの入り口。


結構多くの人で賑わっています。火曜日なのにみんな元気だなぁ。


ライブミュージックも!とても賑わっています。


今回通してもらったのは、こちらのカウンター席。1~2名のお客さんはこちらの席に通されていましたが、こちらが多分一番眺めが良いはず。ラッキー!


まずは、17時~21時までは法被アワーということで、少し安くなっていたハイネケン ピッチャー270バーツ

いやぁ、乾季だと気持ちよくて良いですね。


おつまみもということで、ナムトックムーヤーン 160バーツ
しっかりと辛めでビールのおつまみにもってこい!すごい美味しかった!


ヤムカイダーオ 120バーツ
たまに食べたくなる目玉焼きのサラダ。ちょっとすっぱくて美味しい!


ひとりなのに結構豪華w


定期的にスカイトレインが通るので、なんだか見ていてワクワクします。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのバーは以前からBTSから見て気になっていて、でも一人で入るのも・・・・と思っていましたが、なんとなく思い切って入ってみました。以前、知り合いが入ってとっても良かったというだけあり、本当に良かった!!もっと早く行けばよかったなぁ。みなさんも、乾季の涼しい時期に機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:TROK SILOM ตรอกสีลม
  • 住所:36 38 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:086 363 3790
  • 営業時間:17:00-24:00(水~土は1:00迄。日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/troksilom
  • 地図:

スポンサードリンク