[Chong Nonsi]日本人会食堂「The Japan」~手軽に日本食が食べれる食堂~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

会社で健康診断があったので前日の夜から食べ物を食べず空腹の時間を長めにとったのですが、結構健康的でいい感じで次の日の朝は体もスッキリしていて気分も良かったです。これからもそういう日を作ろうかなと思った予定がないその日の帰り道。気づいたら両手いっぱいに大量のタイ料理を抱え込んで歩いてました。健康診断で我慢した分、その夜に食欲として戻って来たようです。因みに、測定機械が壊れていたのか通常より慎重が3センチ弱高くなり、夢の170CMの域に到達しました。体重も増えてたけど、そこはご愛敬で・・・(汗)

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いてすぐのところにある日本人会の食堂「The Japan」です。ザ・日本!ネーミングがすごいですよね。こちらは日本人会が運営している食堂のようですが、誰でも入れるのでいつもタイ人で賑わっています。家から近いのに1回も行ったことがないと言ったらタイ人の友達が連れて行ってくれました。


チョンノンシー駅目の前のビルの裏にあります。マクドナルドが入っているビルの裏手なので、駐車場へ向かう道を進みます。ちなみにこちらが入口。


店内はこんな感じです。この10分後にはもう店内満席。良いタイミングで入店して良かった!店内9割はタイ人のお客さんで、残りの1割が日本人の単身の男性のようでした。確かに仕事帰りにふらっと食べて帰るには丁度いいかもしれません。


まずは、なぜか食べたくなったシューマイ 90バーツ
レンジでチンかどうかは謎ですが、美味しかった!シューマイ大好き。シューマイ食べると白米を食べたくなるけど我慢我慢。


にぎり寿司 240バーツ
とびっこ2個も!240バーツでこれだけのお寿司だったらかなりリーズナブルかも。手軽で美味しかったですよ。


幕の内セットB 220バーツ
内容モリモリの幕の内弁当。お刺身、フライ、タコ焼きまで入っててビックリ。お腹いっぱい食べたい人にはおすすめです!かなりお腹いっぱい。

いかがでしょうか。もっともっとメニューも豊富でどれにしようか悩んでしまうほど。スタッフのみなさんもテキパキしているし、料理が運ばれてくるまで時間かからないし、一人でふらっと入りやすいし、何も予定がない日にさっとご飯を食べて帰るのに良いところを教えてもらいました。お昼からやっているので、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

    • 店名:日本人会食堂「The Japan」
    • 住所:90 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
    • 電話:02 234 2155
    • 営業時間:11:00 – 21:00
    • 地図:

スポンサードリンク