[Chong Nonsi][Silom] Q.M. Siam Restaurant ~辛さが病みつき!美味しい火鍋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

パーソナルトレーニングの3回目を受けに行ったんですが、今回はマラソンで足が疲れているだろうからということで上半身を中心にトレーニングをすることに。上半身のトレーニングなら軽いもんだろうと何故かよく分からない自信で挑んだわけですが、まず腕立てから始まり色々なマシーンを使い、ダンベルとかも使っちゃってもう腕がプルプル。本当にプルプル。単純なように見える動きも本当に途中から辛くなるから不思議。最後終わったら受講しましたよって印にサインをするんですが、腕がプルプルしちゃってサインできず(笑)トレーナーも苦笑い。どれだけ自分の腕に筋肉がなくなってしまっていたのかっていう話です。恐ろしや。少しずつ慣れて行けるといいんだけどなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのところにあるQ.M. Siam Restaurant(キュー・エム・サイアムレストラン)です。こちらのお店では本格的な火鍋を手ごろな価格で楽しむことができるのでとてもおすすめです。以前よりお店の前を通るたびに気になっていたこちらのお店。中国人のお客さんも多く本場の味に近いのかなぁと思いつつ火鍋を楽しんできました。


こちらがお店の外観です。


こちらの溢れんばかりの火鍋の看板に以前から惹かれていて行く機会を探していたのでした。


こちらが店内の様子です。結構ゆったりした造りになっています。


中華料理ならではの円卓もあります。


こちらがテーブルのセット。


メニューの表紙からして美味しそう。なんだか本格的な予感。


チンジャオロース
金額がよく分からないんですが、多分120バーツくらい。オーソドックスなチンジャオロースではなくて、色々な味がミックスされててちょっと酸っぱい感じが美味しかったです。


麻婆豆腐 160バーツ
サラサラっとした麻婆豆腐。火鍋と一緒に食べたから辛さとか味がよくわかりませんでした(笑)


そしてやって来たは四川火鍋 220バーツ
他にも色々と種類があったようなのですが、中国語・タイ語・英語表記のメニューからはよくわからなかったので、オーソドックスなこちらをチョイス。この辛いほうのスープが本当に辛い!!


タレはごま油の味がしっかりしててすっごい美味しかったです。辛さを少しだけ緩和してくれます。


ニンニクや唐辛子などが足りない場合は追加投入できます。


空心菜 40バーツ 白菜 40バーツ
安いですよね。やっぱりお鍋には野菜たくさん入れたいのでうれしい価格設定。


キクラゲ 40バーツ
キクラゲも火鍋にあいますよね。美味しい。


腐竹 40バーツ
お豆腐の一種?と言っていいのか分からないですが、これもいつも頼んでしまいます。


店員さんがおすすめしていた葉っぱ。なんという名前か忘れてしまいました。


牛肉 120バーツ
牛肉は意外に普通。


羊肉 150バーツ
羊肉はすごい美味しかったです。ごま油のタレと良くあいます。


豚肉 60バーツ
豚肉だけ安い!!味も普通に美味しかったです。


餃子 100バーツ
金額が不確かなのですが、焼き餃子を頼んだら「火鍋に入れるんだろ」ってことでこの状態で出てきました(笑)辛いスープを吸ってすごい美味しかったです。


全部煮込んでぐつぐつ!こちらの火鍋は本当に辛い!けど美味しくて箸が止まりませんでした。

さて、いかがでしたでしょうか。ガンガン食べてとっても辛かったのでビールもガンガン飲んだんですが、4人でなんと会計が一人500バーツちょっとだったという驚愕の安さ。家からも近いのでヘビロテしてしまいそうな気がします。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Q.M. Siam Restaurant(キュー・エム・サイアムレストラン)
  • 住所:277/2 Soi Narathiwat 10 Yan Nawa, Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 233 7745
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。