[Silom][Sala Daeng] BonChon Chicken ~カリカリの美味しいチキンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかんだ適当に予定を組みまくっていたら11月の土日の予定がどんどんいっぱいになってきてしまいオロオロしている今日この頃。ジムに行く時間が一定時間確保できなくなると、すぐに体重が戻ってしまうのではないかと思い不安。その分飲み食いを抑えて、家での運動を増やせばいいのですが、家だとどうしてもグダグダしてしまうんですよね。朝もギリギリまで寝てしまうし、夜は夜で漫画や動画をずっとみてしまってベッドの上でゴロゴロしてしまったりと。だらけた性格はいつまでたっても直ることがなくて、どうしたものかなぁと思ったりします。思っているだけで、自分自身に喝をいれることができないのがまだいけないんでしょうけど、もうどうしようもありません(笑)

さて、本日ご紹介するのはMRTシーロム駅またはBTSサラデーン駅直結のシーロムコンプレックスの地下にあるBonChon Chicken(ボンチョン チキン)です。こちらのお店では、韓国発の美味しいチキンやベーシックな韓国料理を手軽に楽しむことができるのでお勧めです。


今回はお店の外観と店内の写真が取れなかったので、メニューの表面の写真でご愛敬。


まずはお水 


スンドゥブチゲ 200バーツ+ライス・サラダセット 40バーツ
意外に結構おいしくて、しかもボリューム満点でした。


チゲには卵も入れてくれて美味しかったなぁ。


サラダはちょっとドレッシングかけすぎ(笑)とっても濃厚でした。


ご飯は量がちょうどよかったな。韓国っぽい器もまたいいですね。


BONCHON DRUMSTICKS 3ピース 160バーツ
味はクランチーガーリック。結構ガーリックが効いてて味にパンチがありました。しかもカリカリ!


チキンスティックのサイドディッシュでコールスロー。そのほかにキムチコールスローやご飯、もち米などが選べました。

さて、いかがでしたでしょうか。チキンってたまにすごく食べたくなりますよね。こちらのお店のチキンは最近タイでは大人気。味もしっかりしていて、それぞれとても食べごたえがあるので、しっかり食べたい人にはとてもおすすめです。今度は機会があれば違うフレーバーも試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:BonChon Chicken(ボンチョンチキン)
  • 住所:191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 231 3129
  • 営業時間:10:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。