[Chong Nonsi] Tamil Nadu ~チョンノンシー近くの南インド料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

会社用のノートパソコンが古くなりすぎて動きが鈍くなってきている今日この頃。メモリも増設したのに、あまり意味もなさそう。確かに6年くらい使っているので、徐々にパフォーマンスが落ちてくるのは仕方ないのだけれど、新しいPCを支給してくれたりしないのかなぁ。どうでもよいところで落ちたりフリーズするとすごくやる気がなくなります。パソコンの性能ってとっても大事だよなぁと当たり前のことを思っているここ数日。とりあえずタイに戻ったらデスクトップパソコンもあるので、それまではとりあえず我慢したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはチョンノンシー駅から歩いて15分弱のシーロム通りソイ11にある「Tamil Nadu」です。こちらのお店では、珍しく南インド料理を楽しむことができます。南インド料理はあまり馴染みがない方も多いかと思いますが、結構食べやすいのでおすすめです。


こちらがお店の外観です。こちらのソイは少し薄暗く、スリなども発生しているので夜は気を付けてお店まで進みましょう。シーロム通り側から入るのが良いかもしれません。


その日のおすすめメニューは店頭の看板に記載されています。


こちらが店内の様子。結構お客様がいて、店内全体の写真をとれず、残念。


こちらがテーブルのセットです。


鶏サモサ 2ピース 60バーツ
サクッとしていて、ピリ辛のソースと一緒に食べるととても美味しかったです。


これなんて言うんだろう。サモサの余ったソースをつけて食べまさした。薄いお煎餅みたいな感じで、ちょっと塩気があり。


そしてこちらがマトンミールセット 250バーツ
おかず数点と、マトンカレー。どれも食べやすくて美味しい!南インド料理は、普通の普段よく食べるインド料理よりサラっとしているイメージ。マトンカレーもサラッとしてます。お肉柔らかかった!


ライスもセットについてきます。


最後は、マサラティー 40バーツ
とっても温まるし、ホッとしました。食後にゆっくりお茶を飲むって良いですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。たまーに食べたくなるインド料理。家の近くに何店舗かあるので、食べたくなった時はいつも一人でふらっと食べに行きます。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Tamil Nadu
  • 住所:Silom Rd., 11 Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 2 235 6336
  • 営業時間:8:00-22:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~