[東京][つつじヶ丘] クルアタイ ~極上のトムヤムヌードル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本は、少しずつ暖かくなってきてとても過ごしやすい季節に入りました。これから少しずつ暑くなっていくのかなぁと思いつつ、過ごしやすい季節のうちにピクニックにでも行きたいものです。タイは1年中暑いから、なかなか外をゆっくり歩いたりすることが少ないし、今しかできないことを楽しんでいきたいなぁと思います。

さて、本日ご紹介するのは京王線つつじヶ丘駅から歩いて3分ほどのことろにある「クルアタイ」です。こちらのお店で食べることができるトムヤムヌードルは格別!とっても美味しいんです。個人的には、今まで食べたトムヤムヌードルの中で一番好きだ!というくらいのレベルで美味しいと思ってます。本日は、そんなクルアタイさんをご紹介。


こちらがお店の入り口です。甲州街道に面していています。


こちらが店内の様子。店内は4名席が3つに、2名席が1つあるとてもこじんまりとしたお店です。複数人で行くときは、事前に予約したほうが良いかもしれません。


こちらがテーブルセット。


お箸、スプーン、フォークがまとめて入っています。


SPYも売っている模様。とっても懐かしい(といって注文はしませんでしたが)


この日は、まずスープノーマイ 850円
竹のこのタイ風サラダ。結構食べごたえがあり、量も多くてとっても満足。


そしてこちらがお目当ての、クイッティアオ・トムヤム 900円
いやぁ、これが本当に美味しい!ナムコンと言って、透明なトムヤムスープではなく、ココナッツミルクが入っているクリーミーなスープなんです。具材も盛りだくさんで、食べごたえ十分!ずっと飲んでいたくなるようなスープです。


因みに、ランチでセットが出ているときは、こちらの写真のようにサラダ・一品料理・デザートがついてきてお得(ランチセットの金額は失念してしまいました・・・・汗)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はタイ人の女性が一人で切り盛りをしていますので、お客さんが多いときは料理がでてくるまでに少し時間がかかってしまってりとしますが、それでも待って食べてほしいくらいどの料理も美味しいです。特にトムヤムラーメンは本当におすすめ!是非、みなさんも足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クルアタイ(Krua Thai)
  • 住所:〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘2丁目1−10
  • 電話番号:+81333098223
  • 営業時間:12:00-14:00、17:00-23:00 (事前に店舗にお問い合わせください)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~