[東京][青山一丁目] ヤムヤムサイアム〜美味しいトムヤムヌードルを食べてきた〜

ヤムヤムサイアム トムヤムラーメン タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みんなさん。
お久しぶりです。

まだまだ日本からタイに戻ることができなくて、日本でダラダラと過ごしております。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先がまだまだ見えない状況なので、ここ1〜2年ほどで状況がガラッと変わられた方も多いのではないでしょうか。自分もこの先どうなるかよく分からないのだけれど、とりあえずブログも少しずつスタイルを変えつつ更新していけたらと思っております。気ままにやって行きます。

さて、本日ご紹介するのは東京の青山一丁目駅から歩いてすぐのところにあるタイ料理屋さん「ヤムヤムサイヤム」です。こちらのお店ではとても美味しいタイ料理を楽しむことができます。丁度近くのカフェに行こうとしていたのですが、お昼時だったので周辺のレストランを検索していてこちらに辿り着きました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口です。お店自体は2階にあるので、こちらの入り口から2階に上がりましょう。


丁度緊急事態宣言中だったので、営業時間などの詳細はその都度ご確認いただくのが良いかと思います。


お持ち帰りメニューも豊富そう。


この手作りの看板可愛いですね。なんだか見ていてホッとします。


店内はそこまで広くないですが、テーブル席も多く、またカウンター席もあるのでかなり大人数入れるのではないでしょうか。店内はタイの少し前のタイポップスがかかっててとっても懐かしい。

- スポンサードリンク -


料理紹介


ランチメニューはこの通り。タイ料理の王道をしっかりと抑えたメニューですね。


チャーンビールの箸いれ。このステッカーにさえも懐かしさを感じる今日この頃。


こちらがセットでついてきたサラダ。タイ料理は野菜がいつも少し足りない気がするので、嬉しい。


そしてこちらが今回注文したトムヤムラーメン(米麺) 950円
スープの色がとっても濃厚なペーストの色。ドキドキしながら食べたら、食べれば食べるほどクセになる美味しさ。特に、麺が日本の大抵のタイ料理屋さんで使われているのと違うような気がしたなぁ。いつも食べてたのと違って少し太めで美味しかった。濃厚で美味しくて、ついつい最後に半ライスを追加してしまったのでした、笑。

いやぁ、いかがでしたでしょうか。
久々に美味しいトムヤムヌードル(ナムコン)を食べることができてかなり満足!また他のランチセットも気になるので、近々再訪してみたいと思います。ちなみに、こちらのお店は注文してからサーブまでがかなり早い!特に急いでいる人にはおすすめかもしません。皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ヤムヤムサイアム 青山店(Yum Yum Siam)
  • 住所:〒107-0062 東京都港区南青山1丁目3−27 長谷川ビル 2F
  • 電話番号:+81368042992
  • 営業時間:11:00 -15:00 (土日定休日)※詳細はお店に直接ご確認ください。
  • 地図:

スポンサードリンク