[東京][新宿]ゲウチャイ 新宿店 ~駅近おすすめ本格タイ料理~

ゲウチャイ 新宿店 タイ料理 美味しい

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

めちゃくちゃ久しぶりにブログの更新をしております。昔は、毎日更新していたのに、コロナウイルスを理由に全く更新をしなくなり、それが習慣化されてしまったという。もう、なんというか「あれ?ブログなんてやってたっけ、自分?」みたいなレベルに脳が錯覚をおこし始めているほど。日本でもタイ料理はどんどん食べているものの、ブログ更新が中々できないでおりましたが、本日は久しぶりにブログ更新ということで、張り切っていきたいと思います!!!というか、変瞬画面の機能が色々変わってて、全然使い方わからないZE!!!!

さて、本日ご紹介するのは、新宿駅から徒歩1分のところにあるタイ料理屋さん「ゲウチャイ 新宿店」です。こちらのお店は昔から多くの人に愛されていて、特に新宿ルミネの地下にあったお店はタイラーメンがとても人気で有名でした。久しぶりに思いだしてふらっと立ち寄ってきたのが、もう去年の話・・・(汗)。記憶を呼び起こしながらブログにしていきたいと思います。


お店は歌舞伎町やアルタのビルなどの近くにあります。こちらが外観の写真です。


こちらがお店の入り口。ロゴがお洒落。


店内はテーブル席とカウンター席があります。結構店内は広め。


今回は、窓際のカウンター席に通してもらいました。


まずはチャーンビール(大)990円
いつもはシンハーかレオビール派なんですが、なぜかチャーンビールをチョイス。ここの席は、外の通りが見えるので、一人で入っても全然退屈しないので好きです。


まずは、こちらヤムマクアパオ 1155円
茄子のサラダ。日本の茄子はみずみずしくて美味しいですよね。タイで食べるのとまた一味違ってとっても美味しいです。焼茄子にピリ辛な味付けがまたたまらない。


アップしてみたらこの感じ。ジューシー。


センレックナームトックムー 990円
やはりタイラーメンは、水が違うのか日本で食べると味も少し違う気がしますが、ここのタイラーメンはとっても美味しい!ゲウチャイは特にタイラーメンが美味しいと有名ですよね。皆様にも是非一度は食べてみてもらいたい、ナムトックラーメンです。


1人で入ったのに、なんだか酒盛りパーティーのようになってしまいました。外の景色をみながら楽しみました。
みなさんも是非機会があったら立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ゲウチャイ 新宿店
  • 住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目21−7 東新ビル 2F
  • 電話番号:+815054844827
  • 営業時間:11:00-23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~