[Surin] セープウボン 2号店 ~バスターミナルエリアにある美味しいイサーン料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

弾丸で一人旅行にてスリランカに行ってきたのですが、いやぁ素晴らしかったです。行く前は一人旅ってあまり乗り気ではなくて、しかもスリランカとか道の国すぎてとりあえず空港そばのビーチのホテルだけ予約をして何も用意をしないで行ったのですが、まず人がフレンドリー。飛行機で隣になったスリランカ人が優しく旅程まで作ってくれて、おかげで短期間にも関わらずとてつもなくスリランカという国を満喫してきたのでした。4日間だったけれど、10日間くらい行ったような気分になりました。超リフレッシュ!!!

さて、本日ご紹介するのはスリンのバスターミナルエリアにあるセープウボン2号店(ร้านแซบอุบล 2)です。こちらのお店では、美味しいイサーン料理をお手頃な価格で楽しむことができます。どれも美味しくてかなりおすすめです。地元のトゥクトゥクのおじさんに連れてきてもらいました。


こちらがお店の入り口です。なんで2?と思ったら同じエリア内に、3号店を見つけたのでここらのエリアで幅広く営業されているようです。


お店の入り口にはお肉たちがどどどどん!!!


おばちゃんが手際よく料理を作ってくれます。


こちらが1階の様子。


我々は2階のエアコン席に。エアコン席は1人5バーツ追加だったと思います。


まず運ばれてきたのは野菜。辛い物たくさん食べるので、野菜必須。


カオニャオ 金額不明
こちらもイサーン料理を食べるときには個人的に必須!もち米大好き。


ソムタムプララー
ソムタム食べる?って言われたけど、メニューに載ってない不思議w。よってい金額不明。いやぁ、程よい辛さで美味しかったなぁ。カオニャオがすすみます。


コームーヤーン 100バーツ
豚の喉。トントロ焼き。タレつけなくても美味しかった。ビールがすすみますねぇ。


タップワーンムー 80バーツ
豚のレバー。これもたまらない美味しさ。


トムセープムー 80バーツ
イサーン地方のスープといったらこちらですよね。とっても飲みやすくて美味しかったです。


<strong>ヌアヤーン 100バーツ
牛肉!牛は固めだったけど、脂肪が美味しい、デブの味。


ラープムー 80バーツ
ソムタムも外せないけど、ラープも外せないよねぇ。レバーも入ってて、美味しさ満点。


ヤムナムトックムー 80バーツ
個人的にはナムトックも大好き。辛めなのがまた良いです。

さて、いかがでしたでしょうか。結構辛い物が多かったのですが、少し我々のために辛さを控えてくれているものもあり、全体的に美味しくいただきました。やっぱり、イサーン料理ってすごい美味しいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラーン・セープウボン2号店(ร้านแซบอุบล 2)
  • 住所:Nai Mueang, Mueang Surin, Surin 32000
  • 電話:044 531 352
  • 営業時間:7:00 – 20:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。