[Nonthaburi] Rim Naam Ruan Thahaan Rua~クレット島のシーフードレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

また別で記事をアップしたいと思いますが、先週末はスリン県の象祭りに行ってきました。寝台列車に乗って出発したのですが、新しくなった寝台列車はきれいだし、ご飯も注文できるし、トイレもクリーンでとっても快適。なんといっても長時間を横になって移動できるっていうのはとても楽ですね。飛行機やバスは椅子を倒せるといっても少し体が曲がった不自然な体勢で何時間も過ごさないといけないので体がバキバキになります。ぐっすりとまではいかないものの、ある程度寝て移動ができたので翌日も活発に活動ができてよかったです。が、お友達は一睡もできなかったようなのに、頑張って1日不機嫌にもならずに一緒に行動してくれたことに感謝です。ご飯もとってもおいしかったし、たくさんの象も見ることができたので、とっても満足して帰ってくることができました。また機会があればタイの田舎旅行したいなぁと思います。

さて、本日ご紹介するのはノンタブリー県のクレット島にあるシーフードレストランのRim Naam Ruan Thahaan Rua(リムナームルアンタハーンルア/ร้านอาหารริมน้ำเรือนทหารเรือ)です。こちらのお店ではリバーサイドでお手頃にシーフード料理を楽しむことができるのでお勧めです。今回はマラソンを頑張ったご褒美としてビールとシーフード料理をたくさん堪能してきました。


こちらがお店の看板です。


こちらが店内の様子。不思議な画が壁に・・・


こちらがテーブルのセット。


まずはLeoビールで乾杯!


Fried Shrimp Steak 60バーツ
エビフライ!少し海鮮臭さが残っていたけど、サクサクで美味しかったです。トーストとサラダがサイドについてます。


Fried Shrimp 60バーツ
ステーキじゃないフライドシュリンプって何だろうと思って頼んだら、こちらも同じエビフライw美味しかったです。


ヤムタレー 80バーツ
海鮮サラダ。程よい酸っぱさと辛さが美味しかったです。


トードマンプラー 60バーツ
魚のすり身揚げ。揚げたてですっごい美味しかったです。久しぶりに美味しいの食べました。


ガパオムーサップ 80バーツ
しっとり系ガパオ。個人的にはもうちょっとカラッとしてるのが好きかな。


トムヤムタレーナムコム 80バーツ
コクがあって美味しかったですよ。


最後に頼んだのがヤムムーヨー 80バーツ
こちらもおつまみにぴったりでした!

さて、いかがでしたでしょうか。一品一品が結構リーズナブルで、どれも美味しくかなり満足でした。お腹がパンパンになって、マラソンの疲れもふっとびました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Rim Naam Ruan Thahaan Rua(リムナームルアンタハーンルア/ร้านอาหารริมน้ำเรือนทหารเรือ)
  • 住所:57 7, 57/1 Tambon Ko Kret, Amphoe Pak Kret, Chang Wat Nonthaburi 11120
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。