[Pattaya] Pattaya Beer Garden ~パタヤの立地の良いお手頃シーフード~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

だらけ癖がついてしまい生きてきたこの三十数年。運動なんて学校の体育の授業とちょっとジムで走るくらいだった自分がこの度ジムに入会するというこの上ない奇跡を起こしたのですが、ちゃんと継続できるのかだけが本当に心配。ただ、お友達のGNさんが同じジムなので定期的には行けそうなのですが、早速訪れた試練はGNさんが8月いっぱい日本だというその事実。一人でクラスにいって頑張って運動できるかが心配な今日このごろ。でもなんとか頑張って週2回は通いたいという願望もありつつ・・・ただ、コンドミニアムのフリーのジムと違って設備が最新であるのと、お金を払っているのでなんとかその二つをポイントに出来る限り通えるように頑張りたいと思います。にしても・・・できるのか自分・・・本当に心配。

さて、本日ご紹介するのはパタヤのビーチロード沿いのウォーキングストリート入口手前にあるPattaya Beer Garden(パタヤ・ビアガーデン)です。こちらのお店はアクセスが良く、手軽に美味しいシーフードを楽しむことができるのでおすすめのレストランです。遠くまで行きたくないけど、折角のパタヤなのでシーフードを楽しみたいという方にはおすすめです。


ウォーキングストリートに入る手前にムエタイのリングがある飲み屋一角があるのですが、そのわき道を入っていった先にあるのがこちらの入り口。


こちらが店内の様子。シーサイドだとパタヤの海が目の前に広がっているので広々としていて気持ちがいい(けど、暑い)。


景色がこんな感じで晴れていると本当に気持ちが良い。


写真もきれいに撮れます。


今回まず頼んだのがこちらのシーフードプラッター 260バーツ
揚げたてはサクサクしていて美味しいこちらの一皿は本当にボリューム満点。


タレーパッポンカリー 160バーツ
白米が食べたくなるこちらの一品。これは日本人の口にはあいますよね、すっごく美味しい。


プラームックヌンマナオ 240バーツ
タイライムの酸味が効いた美味しいスープとこちらのイカの相性も抜群。おつまみに最高です。

さて、いかがでしたでしょうか。今回はがっつりたくさん食べつつもビールをたくさん飲みつつこちらのお店に4時間ほど滞在。お店の人もビールの減り具合などを気にしてくれながら声をかけてくれるサービスの良さ。ちょっと古い昔の音楽などが流れていたりしますが、それもパタヤならでは。ゆったりとリラックスできます。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pattaya Beer Garden(パタヤビアガーデン)
  • 住所:Beach Rd, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20260
  • 電話:038 197 040
  • 営業時間:10:00 – 26:00
  • Website: http://www.pattayabeergarden.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~