[Siam] Food Republic ~サイアムセンター中のフードコートに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえば、先日いきなり宅配会社から電話がかかってきて、すごい速さのタイ語で「あなたの住所を教えてください。お届け物があります。」となんども捲し立てられるということがあり、「すみません、どちら様でしょうか。あなたは私の名前をちゃんとわかっていますか?いきなり住所を教えてくださいって言われても怖くて教えられません」と言うも、全然人の話を聞かずに「住所教えて!住所教えて!!」と。ホラーかよ!!とりあえず何事もなかったかのように電話をきったのですが、それから鬼電。すっごい電話かかってくるので、とりあえず英語で対応してみるも「ユー!スピークタイ!!スピークタイ!!!」と捲し立てられるという・・・・その後無事その人の同僚で話が分かる人に代わってもらうことができ、無事解決。にしてもタイ人は電話で本当に自分から名乗ることが少ないのでこういうときは困ってしまいます。

さて、本日ご紹介するのはサイアム駅直結のサイアムセンター内にあるFood Republic(フード・リパブリック)です。こちらは、ちょっとおしゃれでバリエーションも多いフードコートなので、手軽にきれいなところで安心してタイ料理などを食べたい人にはおすすめのフードコートです。


まずはキャッシャーで必要な分だけお金を渡し、マネーカードをもらいましょう。


こちらがフードコートの席の様子です。かなりの席数があるので、座れないということはほぼないかと思われます。


とてもたくさんのお店があるので、一部のみ紹介。


タイラーメン。


丁寧にディスプレーがあるところが多いので指差しで注文をすることができるのもうれしいですね。


お値段はちょっと高めの設定。


日本のペッパーランチだってあります。


ハラル料理とか鉄板焼きなどがあるのも特徴。


今回、私はカオマンガイのセットを注文。90バーツくらいだったと思います。


フードコートだと思ってちょっと期待していなかったのですが、普通に美味しかったです。


カオマンガイのタレ。


スープ


青梗菜?個人的にはこのかかってるソースがいらなかった。超こってりでした。残念。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのフードコートは結構いつでも賑わっているイメージがありますが、やはりお店の数が多くて利用しやすいのがポイントなのだと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Food Republic at Siam Center (フードリパブリック)
  • 住所:1 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 658 1573
  • 営業時間:10:00 – 21:00
  • Website: http://www.siamcenter.co.th/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~