[Ratchathewi] ジェーデーン ~ラーチャテーウィーの美味しいタイ料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、タイの人生グラフっていうものや、タイ独自の占いだとかを調べているのですが、調べれば調べるほど色々な種類があって面白いですね。そういえばと思い出して、自分の長年の知人でタイの占星術を有名な線背についてずっと習っているタイ人に連絡をしたのです。今や、彼はもうすごい売れっ子になってしまい、予約をとって会うのも難しいほどだそう。友達だからと、先週の晩に1時間かけて自分の運勢などを見てもらいました。が、友達というだけあって、すごいズバズバ言うんですよね。もう、恐ろしいくらいに。その日の夜、寝つきが悪かったのは言うまでもありません。人生ほどほどに運勢を知っているのが良いということを思い知った日でした。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSラーチャテーウィー駅から徒歩10分弱のところにある「ジェーデーン(Jae Dang)」です。こちらのお店では、とても美味しいローカルなタイ料理を涼しい店内で頂くことができます。突撃した日も多くのタイ人で賑わっており、店内が活気にあふれていました。どの料理もとても美味しかったので、とても満足でした。


こちらがお店の外観です。って、看板ちっさいwもっと大きい看板にすれば良いのに。


お店の入り口付近がキッチン。スタッフの人数がかなり多い!


分担制で調理をしている模様。


こちらが店内の様子。


まずは氷が運ばれてきました。お水は置いてあるので、必要に応じて開けて飲みましょう。


ソムタムプープララー 60バーツ
安定のおいしさ!が、沢蟹がでてくるといつも少し緊張してしまいます。とっても美味しい味付けでした。


コームーヤーン 90バーツ
こちらの1品も間違いないよね。日本人だと大好きな人が多いコームーヤーン。もちろん美味しかったです。


プラードゥックフー 130バーツ
ナマズをほぐしてあげたものです。サクサクしてるよ。けど、揚げ物なので量はそんなにたくさん食べれないな。


こちらのヤムっぽいものと一緒にプラードゥックフーを食べます。すっごい美味しい。


トムセープ 100バーツ
こちら取り分けてしまったので、取り分けた自分の器です。実際は、もっともっと大きな器にたくさん入ってます。豚の骨がコリコリして美味しい。でも、結構辛かったです(笑)


あとは、カオニャオ
やっぱりイサーン料理にはカオニャオですよね。間違いない。

さて、いかがでしたでしょうか。友達と2人だったのに、ちょっと頼みすぎてしまいました。が、どれも美味しくて、とっても満足してお店を後にすることが出来ました。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Jae Dang(ジェーデーン)ร้านเจ๊แดง
  • 住所:386 Phetchaburi Rd, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400
  • 電話:081 550 9989
  • 営業時間:18:00-3:00 (月曜定休)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~