[Sutthisan] クイッティアォ・ルンナン ~スティサン駅近くの美味しいタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、腰痛治療をしてもらった際に先生にアドバイスをいただいた前屈。少しずつ毎日練習してたら、地面に手がつくようになりましたー。わー。まだぺったり手がつくわけではないエスが、少しずつ練習していたらきっとそのうち手の平が地面にぺたっとつくことでしょう。それができるようになったら、次のステップへ・・・・と進めるようになりたいなぁ。にしてもなんで自分はこの30年強の間自分の体をちゃんとケアしてこなかったのか今になってすごい不思議に思いますが、若いってそういうことだったのかもしれませんね。いつまでも健康は続くものではなく、意識していかないといけないものなのだなぁと最近よく感じます。目指せ健康体!

さて、本日ご紹介するのはMRTスティサーン駅からあるいて10分強のところにある「クイッティアォ・ルンナン(ก๋วยเตี๋ยว ลุงหนั่น)」です。こちらのお店では美味しいタイラーメンをとてもリーズナブルに楽しむことができます。祝日の朝にタイ人のお友達に連れて行ってもらったのですが、満席!タイ人にも評判のすごい人気のお店のようです。


こちらがお店の外観です。すごいシンプルな造り。


こちらがお店の看板です。


店内は結構広いのですが、かなりタイ人のお客さんでいっぱい。


牛肉だとガオラオ(麺なし)が60バーツ、クイッティアォ(タイラーメン)が70バーツ
豚肉だとガオラオ(麺なし)が50バーツ、クイッティアォ(タイラーメン)が60バーツ

※入れる中身によって金額は変わりますが、基本50~70バーツのようですね。


このモヤシやハーブは自分でとってくるセルフサービス方式。


お水と氷は有料


お水は欲しい分だけ自分で。


こちらがテーブルセット。


やってきましたバミークイッティオヌア(全部乗せ) 70バーツ
確かにタイ人のみなさんが仰るように美味しい!しかも牛肉も美味しいし、スープも美味しいし、結構量あるしでとっても満足!

さて、いかがでしたでしょうか。やはりタイはタイ人が集まるところに美味しいものあり!そして美味しいものはやはり地元の人たちに聞くのが一番ですね。あまり行かないスティサーン方面ですが、久々に足を運んで美味しいタイラーメンも食べることができてかなりうれしかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クイッティアォ・ルンナン(ก๋วยเตี๋ยว ลุงหนั่น)
  • 住所:Rachadapisaek Street 17 DinDaeng Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:087 682 6040
  • 営業時間:9:00 – 17:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。