[Rama4][Rama3]クイッティアオルア・ジャオナーン ~めちゃくちゃ辛いボートヌードル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いつも会社ではポーっとしているし、就業中はそこまで周りの人とも話さないし、ましてやタイ人たちがキャッキャ盛り上がっている話には参加しないのですが、自分がぽーっとしている間にここ最近で2件ほどタイ人同士で揉め事があったらしい。確かに今までとても仲良かったのに、全然話さなくなってるということに言われて気づいた鈍感な自分。タイ人って喧嘩したらどうやって仲直りするんだろう。自分の知っているタイ人やタイに長くてタイ化した日本人の方は何か問題があるとその人と面と向かって話して解決せず、離を置いてそれでさらっと自分の心の平安を保って微妙な関係を続けている人をよく見るなぁ。ちゃんと話して、ちゃんとお互い謝って仲良くすればいいのにと思いつつも、みんな自由にしなよーと思う矛盾した自分がいます。

さて、本日ご紹介するのはクロントイ市場の裏側にあるスントンコーサー通りにある「クイッティアオルア・ジャオナーン」です。こちらでは、クイッティオルア(ボートヌードル)を食べることができます。こちらは以前、ご紹介したシェルポーチャナーの跡地となります。今回はたまたまランチに前を通ったらお店が変わっていたので、突撃してみることにしました。

ちなみに以前のシェルポーチャナーの記事は以下ご確認ください。

[Rama4][Rama3] シェル・ポーチャナー~市場裏のお気に入りのタイラーメン屋さん~

2018.04.30

さて、それでは本日の記事いってみましょう!


ランチ時になんとなくクロントイ市場を突っ切って食べるものを探しに出ました。


大好きだったシェルポーチャナーの前を通ったら新しいお店になっていました。それがこちらの今回のお店。


ボートヌードル屋といいつつ、ぶっかけご飯もやっているようでした。


こちらが店内の様子。


メニューは壁に貼られています。以下のような感じ。

クイッティオナムトックムー(豚) 30バーツ
クイッティオナムトックヌア(牛) 40バーツ
ガオラオナムトックムー(豚)40バーツ
ガオラオナムトックヌア(牛)50バーツ

ゲーン1種類のご飯ぶっかけ 30バーツ
ゲーン2種類のご飯ぶっかけ 40バーツ
ゲーン器1杯 30バーツ
目玉焼き・ゆで卵 1つ10バーツ
白米1皿 10バーツ

ゲーンって言ってるけど、ガパオとかも普通にあるしその日替わりのような感じでした。


まずはお水。


運ばれてきました。クイッティオナムトックムー(豚) 30バーツ
麺はセンレック。これ・・・・めっちゃ辛い・・・・最初からめちゃくちゃ辛い。こんな辛味だらけのタイラーメン初めて食べた・・・


味は自分で調整します。慌てて砂糖を投下。


卓上のもやしも慌てて投入。


なんとか少し落ち着かせて再度食すも辛い・・・・なんか辛い。辛いのに特に弱いわけでもない自分がすごい辛いと感じる辛さでした。隣のタイ人のおじさんは一口目でむせてました(笑)

あとから、聞いたらなんとオープン初日ということでした。すべてのメニューが20バーツということで、本来30バーツのラーメンが20バーツで食べることができました。ラッキー!もう少し経ったら味落ち着くんですかね・・・

さて、いかがでしたでしょうか。この日はシェルポーチャナーで大好きだったタイラーメンを食べようと思っていたので、思いの外辛すぎるラーメンがでてきて撃沈してしまいました(笑)。オープン初日なので、色々と調味料の配合などを間違えたのでしょうか。またしばらくしたらリベンジしてみたいと思います。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クイッティアオルア・ジャオナーン
  • 住所:73 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:まだ地図の登録がないので、以前のシェルポーチャナーの地図を貼り付けます。場所は同じです。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~