[Ari] ジュブジュブカオマンガイ ~帰ってきた4種盛りカオマンガイ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

3月下旬に行ってから日本出張に3か月ほど行っていないのですが、今までこの会社に入ってから初めてこんなに日本に行ってないのかもしれません。正直日本に行くフライトも疲れるし、日本での仕事も疲れるのですが、今まで定期的に1か月に1回ほど行っていたのでなんだか不思議な気分。食材とかも日本で買ってきたりしていたので、ストックが切れたものがちらほら。といいつつも、数日後には日本にいるので何も問題ないのですが、久しぶりの日本楽しみにしていきたいと思います(←結局楽しみにしている自分、笑)。

さて、本日ご紹介するのはBTSアーリー駅から徒歩0分のところにある「ジュブジュブカオマンガイ」です。こちらのお店は、日本人にとても人気なんです。中でも4種類のいろいろな味のカオマンガイを少しずつ乗せたプレートが人気。お店のお姉さんも日本語を少し話すことができ、笑顔で接客が良いのでおすすめです。以前立ち退きにあってしばらく再開できないでいたようですが、今回めでたくオープンしたとのこだったので、突撃してきました。


こちらが駅前の細い路地に入ったところにあるジュブジュブカオマンガイ。一応お姉さんにブログ書くとお伝えしてあるので、そのまま写真を載せてしまいます。


お店の横にはテーブル席が全部で4つかな?ありました。そのうち雨よけができる席は1席。


じゃじゃん、運ばれてきたのが名物カオマンガイ4種盛り 100バーツ
なんか今日写真きれいじゃないですか??


別のアングルでもう1枚!!!


そして上からも!!!(←しつこいですねw)

左上がカオヤムガイセープ(これはカオマンガイの一種!?)
右上が普通のカオマンガイ
右下がカオマンガイトード
左下が照り焼き

なんともインスタ映えというか、写真映えするこの4種類。お味はといいますと、さっぱり。個人的にはもっと鶏の出汁が浸み込みまくっているご飯が好きなんですが、全体できにあっさりしているため脂っこさもあまりなく即完食!ソースももうちょっと濃くてガツンとした味でもよかったかな!でも全体的にお上品でとても美味しかったです。それぞれが少しずつよそってあるので色々な味を楽しみたい方には嬉しいですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、日本人を中心にとても人気とのことですが、伺った際にはタイ人のお客さんもたくさん食べに来ていたのでタイ人にも人気のお店なのかもしれませんね。食べ始めてから雨がうっすらポツリポツリときたので、すごい勢いで完食しました。が、かなりの満足感!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ジュブジュブカオマンガイ(Jub Jub Khao Man Kai/จุ๊บ จุ๊บ ข้าวมันไก่)
  • 住所:Soi Phahonyothin Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:086 608 6302
  • 営業時間:6:00 – 14:00, 17:00 – 22:00 (日曜は13時には帰ってしまうとおっしゃってました。事前にご自身で営業時間をご確認ください。)
  • 地図:
         

スポンサードリンク