[Thonglor] Doong Deng Dai~トンローの高級タイラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイに住んで長いけれど、いまだにタイ語が上手でないことがコンプレックスな自分。もっともっとタイ語勉強したほうが良いような気がしてきて、最近はタイ語のテレビとかラジオを聴くようにしてます。といっても分からないことが多すぎてチンプンカンプンな時が多いのですが、沢山タイ語を聞いてもっともっと理解して正しいタイ語を話せるようになりたいと思います。というか、周りの本当にタイ語が上手な人たちはどうやって勉強したんだろう。日々、仕事でもほとんどタイ語使わないからなぁ、もう少しタイ語を使う機会を増やしてみようかなとも思ったり思わなかったり。とりあえず出来るところから頑張ります。

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りソイ4近くのトップススーパーマーケットがある一角のDoong Deng Daiです。こちらでは色々な種類のタイラーメンを楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。黄色い看板がとても目立ちます。


こちらがお店の入り口です。結構お店大きいですね。


こちらが店内の様子です。タイ人のお客さんもちらほら、あとは日本人のお客さんでした。


こちらがテーブルセット。調味料はタイラーメンの基本ですね。


ケープムー(豚皮揚げ)も置いてあります(有料)。タイ人はラーメンにいれるのが好きみたいです。


水 20バーツ
オリジナルのお水ですね。かわいいデザインです。


こちらクイッティオルア(豚)の中華麺 大盛 175バーツ
味は結構食べやすくて美味しかったです!ちょっと調味料で味を変えたら美味しかったです。が、175バーツってめちゃくちゃ高いですよね・・・・高くても100バーツくらいじゃないかなぁ。これなら外で食べたほうが良いかもしれないです。


こちらモヤシなどが付いてくるのでお好みでラーメンに入れて食べましょう。自分はモヤシは全部完食しました。シャキシャキ!!!

さて、いかがでしたでしょうか。クーラーが効いたお洒落トンローのお店で食べることができるので、そこはおすすめポイントなのですが、やはりちょっと高すぎるかなぁといった印象が強く残りました。大体外の屋台とかは50バーツとかですしね。日本のラーメンは200バーツくらいしますが、量がかなりたくさん入っているので納得がいくんですが、この量でこの値段は正直あまりないかなぁと思ってしまいました。が、クーラーが効いた綺麗な店内というところはやっぱりポイントは高いので、みなさんも是非機会があれば試してみてくださいね。味は美味しかったです!

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Doong Deng Dai
  • 住所:150-150/9, Soi Sukhumvit 55, Market Place Thonglor, Sukhumvit Road, Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok, 10110, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 392 1417
  • 営業時間:10:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク