[Phu Quoc] Soi 14 ~デュシット・プリンセス内お洒落タイ料理レストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

全然スポーツに興味をもっていないので、スポーツ観戦などをほとんどしたことがなく、いつも試合の結果は翌日のニュースなどで知ることが多いのですが、昨日は全米テニスの結果が気になっていて観戦してみようと思っていたのです。が、疲れ果ててぐっすり就寝、いつもと変わらず朝のニュースにて結果を見たのでした。すごい荒れた試合で、セレモニーでも優勝した日本とアメリカのハーフの選手がかわいそうになるくらいの状況でしたが、彼女自身の謙虚さや選んだ言葉にて会場の空気が一変したのをみてとても心にじーんときました。やはり人間は使う言葉も大事、そしてもっと大事なのはその人自身の本質となる部分なんだろうなと感じたのでした。

さて、本日ご紹介するのは引き続きベトナムフーコック島の情報です。本日は、Dusit Princess Moonrise Beach Resort(デュシット・プリンセス・ムーンライズ・ビーチ)にあるタイ料理レストランSoi 14(ソイ・フォーティーン/ソイ・シップシー)です。こちらのレストランでは、お洒落な雰囲気の中素敵なタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。


こちらがレストランの入り口にあったロゴ。


目の前にはホテルのプールが見えます。夜のライトアップがとても素敵でした。


店内はとってもゴージャス!!


テーブルセットもお上品です。


まずはSaigon Specialビール 50,000VND
飲みやすくて美味しいビールでした!


Colorful Cocktail 140,000VND
ラム、マリブ、オレンジジュースなどが入っていて甘い美味しいカクテルでした


Pepper Talk 140,000VND
初めて聞いたシムリカーというお酒や、ペッパーシロップなどが入っているスパイスの利いたカクテルでした。ちょっと好みは分かれるかも。


前菜。一口サラダ。


タイ牛肉サラダ
どどーんと大きな牛肉!


お肉が結構なミディアムレア感で、とてもジューシーで美味しかった。


ついてきた野菜と一緒に、タレをつけて食べました。いやぁ、贅沢!


トムヤムクン
辛さは少し控えめで、味の深みがあるスープでした。大きな海老がどん!と入っているのもうれしいですね。


パイナップルチャーハン
これで一人前!すっごい量でしたが、とっても食べやすかったのでペロリと完食。ここでも海老が一匹どん!!!満腹!


最後はタイのデザート。タイ語名わすれちゃったけどRuby Water Chestnutとメニューに書いてありました。
結構な甘さですが、氷をもらって中にいれて食べたらちょっとさっぱりして美味しかったですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。フーコック島でもタイ料理をこのように普通に楽しめるってうれしいですよね。しかもホテルの中のレストランなのでとてもお洒落で素敵なディナーになりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。