[東京][新宿] ディーディータイ屋台 〜西新宿でカオマンガイを食べてきた〜

東京 新宿 タイ料理 ディーディータイ屋台

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、友人の誕生日を祝いに行ったのですが、誕生日プレゼントに途中で買い出しをしたお酒類、その他諸々の重いものをたくさんもって移動をしただけなのに、翌日肩が激痛で頭痛も発症するという運動不足の極みを実感したのでした。そういえば、ここ20ヶ月くらい運動全然してないんだよなぁ・・・これは絶対健康に良くないですよね。ということで、来月から何かしら運動頑張りたいと思います、来月から!

さて、本日ご紹介するのは東京の西新宿にあるタイ料理屋の「ディーディータイ屋台」です。こちらのお店の周辺はタイ料理屋さんが何店舗もあるのですが、前からずっと気になっていたけれどもいつもお客さんがいっぱいで入店を躊躇していたのですが、偶然お客さんがいない時間帯に突撃して、美味しいランチを食べてくることができました!

- スポンサードリンク -


お店の紹介


こちらがお店の外観です。実は、こちらの隣には先日ご紹介したソイナナさんがあるんですね。本当に隣り合わせです。


こちらが店内の様子。奥は結構落ち着いた雰囲気で、とっても居心地がよかったです。


こちらがテーブルの様子。


ランチのメニューも豊富ですね。どれにしようか迷ってしまいます。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


迷った挙句、最終的に注文したのはこちらカオマンガイ 690円(税込)
めっちゃ安くないですか?リーズナブルで嬉しい。


セットでついてきた生春巻き


そしてこちらがカオマンガイ。結構量もあって、お腹いっぱいになりました。


優しい味のスープ。すごい懐かしい味がしました。美味しかった。

さて、いかがでしたでしょうか。
他にもヌードルなど食べたいメニューがあったのですが、それはまたのお邪魔した機会に頂きたいと思います。この周辺はタイ料理屋さんが本当に多いので、少しずつ全店舗制覇したいなと思います。この周辺で勤務されている方々は、都心なのにかなりリーズナブルにタイ料理ランチを食べることができるので、とっても羨ましいです。皆さんももし機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ディーディータイ屋台
  • 住所:セードル 新宿ハイツ 104A, 7丁目-19-18 西新宿 新宿区 東京都 160-0023
  • 電話:+81333680855
  • 営業時間:11:30 – 15:00, 17:00-21:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • Webサイト:https://deedeeshinjuku.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
  • 地図:
            
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~