[東京][下北沢] ティッチャイ 〜美味しくて居心地の良いタイ料理屋さん〜

ティッチャイ 下北沢 タイ料理 東京 

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近は過ごしやすい気候でもあるので、ゆっくり寝て、そして読書なんかもしちゃっているんですが、最近はオンラインで購入してすぐにKindleで読めてしまうのでとても便利ですよね。なんだか油断をするとどんどん購入してしまって大変なことになるので、自粛が必要なのですが、それでも便利な世の中になって嬉しい限り。今やインターネットに繋げばすぐに色々な情報が手に入るので、今の学生さんたちは色々な勉強がやりやすくなっているのではないかなぁと想像したりしています。

さて、本日ご紹介するのは、東京の下北沢にあるタイ料理屋「ティッチャイ」です。こちらのお店ではとても美味しいタイ料理やちょっと変わった面白いドリンクも楽しむことができます。とても居心地が良いお店で、雰囲気も良く、おすすめの1軒です。

- スポンサードリンク -


お店の紹介


こちらがお店の外観です。


この手作り感がとてもかわいらしですね。


外ではお弁当も販売されていました。


店内にはカウンター席もあり、一人でも入りやすそうなのがとてもGood。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


ソムタムタイ 1000円(税抜)
※今回は値段を失念してしまったため、食べログのページで情報を確認しております。
ソムタムは酸味強めで、さっぱりとしていながら、辛さもあって美味しかったです。


ハーブつくね 680円
これ!!!めちゃくちゃ美味しかった!この日の一番!つくねの中にタイらしい味のするハーブが入っていて、これはビールに合う絶品!


ムーピン (金額失念)
ムーピン!タイの味そのまま!お肉は少し小さめだけど、味がしっかり凝縮されてて美味しかったぁ。これもビール案件ですw


春雨と野菜炒め 980円
パットウンセン!これは安定のおいしさですね。辛くないけど、食べやすくて、昔よくランチに食べていたのを思い出します。


ジャジャン!パクチービール!
パクチーの香りがすごいして、とってもフレッシュな気分。


モヒート!


ラオスビールにレオビール
両方とも愛してる。


ビアラオダークもあるんでっせ!かなり嬉しいビールたちのラインナップ。

さて、いかがでしたでしょうか。金額をそれぞれ確認してくるのを忘れてしまい恐縮です。実際の金額と多少差があるかもしれませんが、ご了承いただけると嬉しいです。こちらのお店ですが、他のタイ料理屋さんにはあまりないような雰囲気で、こじんまりとしていながらゆったりとした雰囲気がしてとても良かったです。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくだいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ティッチャイ
  • 住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目29−8 浅野ビルA
  • 電話:+81334110141
  • 営業時間:12:00 – 14:30, 17:00 – 20:00 (月曜定休日。土曜日は12:00 – 14:30。営業時間は事前にご自身で別途お確かめください)
  • Webサイト:http://titchai.tokyo
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~