[Phetchabur] バーンタブーン ~ペッチャブリ県の川沿い美味しいシーフード店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末ジムに行ったら、体脂肪が結構落ちててテンション上がりました。お友達と3人でジムに行ったのですが、自分以外の2人は昔運動部に入ってたことがあるらしく、運動経験者。運動経験者だと体が運動を覚えているらしく、運動を再開した時に効果がでるのが早いらしい(本当かどうかはよくわかりませんが)。自分は本当に未経験なのでゆるやかーに、ゆるやかーに体脂肪が落ちて行っています。そして筋トレもサボりながら進めているので、ゆるやかーーーーーーーーーーーに0.3キロしか筋肉が増えてません(白目)。今週から筋トレを再開するのでもう少し頑張ってみたいと思います。ゆるやかに。

さて、本日ご紹介するのはペッチャブリー県にあるバーン・タブーンです。こちらのお店はリバーサイドにあり、とても開放的な空間で美味しいローカルのシーフードを楽しむことができます。今回は、少し前のお誕生日プレゼントということで、いつもお世話になっている師匠2人にバン貸し切りで連れて行ってもらいました。ありがたやー。


こちらがお店へつながる入り口です。お店に向かうまでに沢山の小さな売店があり、そこで蟹やら野菜やらが売られているのでちょっとしたマーケット気分。


こちらがお店の入り口です。Wong Naiのレストランカバー率すごいなぁ。こんなところまでやってきているんですね。


こちらが店内の様子。お昼にはちょっと早すぎるくらいに到着したので空いていてラッキー。


と、思ったら平日にも関わらず入店後30分ほどで店内満席。すごい集客力。


ホーイロートパッチャー 150バーツ
ホイロートっていう細長い貝をジンジャーをふんだんに使って炒めた一品。ご飯にすごく合って美味しかったです。


ホーイジョープー 100バーツ
蟹の肉をぎっしり詰めたものを揚げた一品。食べやすくて、味も良くて満足!!


ムックデットディアウ 150バーツ
イカ美味しい!食べやすいサイズにカットされているのもポイント高いです。


そしてこの日のメインはこちら!!!プーマーヌン 800バーツ
蟹ってこんなに食べるところあるんですか!!ってくらい身がぎっしり。そして美味!!!!
すぐ食べれるようにカットされていて、すごい食べやすかったです。素敵すぎる。幸せの一品。これで800バーツは安いですな。


帰り道にお店の入り口をみたら、おばちゃんがものすごい速さで蟹を向いていました。彼女の素晴らしき技によってとっても簡単に美味しく蟹をたべることができたので、感謝!ありがとう、おばちゃん!

さて、いかがでしたでしょうか。ペッチャブリー県にはめったに行く機会がないのですが、今回はお誕生日ツアーということで行ったことのないバンコク以外の土地の美味しいレストランに行けてかなり大満足でした。M師匠・K師匠感謝です!みなさんももしお近くまで行く機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:バーンタブーン ร้านอาหาร บ้านชาวเล (บางตะบูน)
  • 住所:77/1 ม .1 บางตะบูน บ้านแหลม Chang Wat Phetchaburi 76110
  • 電話:088 959 4184
  • 営業時間:9:00 – 19:00 (水曜日定休)※定休日は念のため事前にご確認ください。
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。