[Phuket] Tunk Ka Cafe~プーケットの街並みが一望できるレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと気づいたら今週は1日と2日がお休みだったから、実労働日は3日だけなんですね。なんだか得した気分。もう明日は金曜日。それだけでなんだか気分がはずみます。1年の初めにすることはとりあえずカレンダーにてその年のタイの休日と会社の休みを確認すること。と色々とみてくと日並びは決していいわけではないですなぁ。まぁ、毎年同じことを言っているようにも思えますが(笑)とりあえず3月と4月の祝日に向けて頑張りたいと思います。今年のソンクランはどうしようかなぁとかなり先のことに思いをはせるのでした。

さて、昨日はカオランをご紹介しました。

[Phuket] Rang Hill~プーケットタウンの丘カオランに行ってきた~

2018.01.03

本日ご紹介するのは、そのカオランのビューポイント隣にあるお洒落なレストランTunk Ka Cafe(トゥンカカフェ)です。こちらのカフェでは、素敵なプーケットの景色を眺めながらゆっくりとお食事やお茶を楽しむことできます。


こちらが入口。


てくてくと下っていきます。ジャングル内のレストランみたいでちょっとテーマパーク気分。


こちらがお店。


トナカイ?鹿?カラフルで可愛らしいです。


こちらが店内の様子。景色を眺められる席がたくさんあってテンションあがりますね。


こちらが一番特等席だと思われます。が、日中はかなり暑いので夜の利用がお勧めかもしれません。私も、テンションは上がっていたので暑かったのでいそいそと日陰の方へ(笑)


屋根があるスペースも、景色は十分に堪能できるのでこちらもおすすめ。タイ人のお客さんが多くご飯を食べていました。


といいつつ、昼ご飯を食べすぎたのでお茶のみ。
チャーノムイェン 40バーツ

かなり安い・・・太陽の下にいたあとは糖分を摂取したくなりますね。そんな時にいつもこのタイアイスティーを飲みます。


食事メニューも豊富。周りの人たちが食べているのも美味しそうだったなぁ。お腹いっぱいだったのが悔やまれます。


そして何気にプーケットにきて初めてプーケットビールを目にしたような・・・喉ごしがさっぱりとしてて美味しいんですよね。他にもワインがたくさん用意されていたので、夜のディナーでもお酒を楽しめそう。

いかがでしょうか。本当にお腹がいっぱいだったのが悔やまれるくらいご飯を食べてみたいレストランでした。今度またプーケットタウン付近まで行く機会があれば是非立ち寄って食事を食べてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Tunk Ka Cafe(トゥンカカフェ)
  • 住所:Khosimbi Road , Ratsada , 83000 Mueang Phuket, Phuket, Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
  • 電話:076 211 500
  • 営業時間:11:00 -22:00
  • 地図:

スポンサードリンク