[Phuket][Kathu] カトゥの滝~マイナスイオンで癒されよう~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

お正月はゆっくり過ごそうと思っていたので引きこもり。携帯で無料で見れる漫画を読み始めたが最後、止まらない。朝から晩までダラダラしながらずっと漫画を読み、ちょっと昼寝をし、そしてご飯を食べてからまた漫画。無料漫画だからといって侮れないですね。すごく面白くてひたすら1話から約200話まで読み進んでしまいました。どんだけ漫画読んでるんだよって言う(笑)でも、こうやって部屋でダラダラと1日中過ごせるってとても幸せで大好きなんです。好きな時に起きて、好きな時に昼寝をして、好きな時に缶ビール。あと少し正月休みが長かったらきっと自分は廃人になっていたことでしょう。仕事があるってありがたいことです。でも、また明日は休みだからダラダラしちゃいそうです。

さて、本日ご紹介するのはプーケットのカトゥ地区にあるカトゥの滝です。たまたま地図を見ていたら滝があり、面白そうだったので行ってみることにしました。何も考えずに突撃です。丁度パトンからプーケットタウンの間くらいにありました。タクシーかバイクじゃないと行けそうにない場所でもあります。


バイクを駐車して、左手に進むと早速川が見えてきます。といってもあまり先に進めず・・・あれ、これで終わり?


小さな滝(?)がありますが、これで終わり?滝、しょぼくない?


草木も生い茂っていて大自然。でもちょっとしょぼくない?


トボトボと引き返してバイクを駐車したところに戻ると、橋を発見。


これは渡るしかないですな。ということで改めて突撃。


そして唖然・・・・目の前に伸びる長い階段・・・・・長い・・・・・


途中何かの説明書きがあるも、階段を上るのに必死で読むこともしない中年おっさんは私です。


で、上がっていくと大きな滝!!!こういうの探してた!これぞ滝!!


子供たちも遊んでいます。そして大人たちはシートを広げてピクニック。そしてどこぞやの国のカップルはウェディングフォトを撮影中。


いやぁ、マイナスイオン溢れまくりです。すごい気持ちが良い!


ところどころに花も咲いていて綺麗。


日差しが強いと、花の写真ってとてもきれいに撮れます。

しばらくマッタリして、ふと横道をみると更に上に続く階段が・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、諦めました(笑)

日中だったので日差しも結構強く、移動するのも一苦労。滝のところで涼んで帰路につきました。更に上に上ると立派な滝があるとい噂。今度機会があればもうちょっと朝早くから行きたいなと思って次第です。ピクニックするのも良いですよね。みなさんも機会があれば是非こちらでマイナスイオンを浴びてリフレッシュしてみてくださいね。

※スポンサードリンク

観光地情報

  • 観光地名:カトゥの滝(Kathu Waterfalls)
  • 住所:Kathu, Phuket 83120
  • 営業時間:24時間(ですが、人気があまりないので日中に行くようにしましょう)
  • 地図:
         

スポンサードリンク